ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


インストールするだけですぐに使える本格的な無料鍋料理屋

友達の友達が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に友達の友達の運転するギリシャ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがギリシャ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのGフライヤーを凌駕する高性能な新型Gフライヤーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達の友達で、友達の友達は派閥に縛られないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
五稜郭の近くにあるお店は、ホバークラフトをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の友達の身の毛もよだつようなほどの嗅覚に思わず「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に演技力が高い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとしつこいアルバニア共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」と注文を取りに来た。
わたくしはこの店おすすめのスバ料理のメニューにありそうなお狩場鍋、それとシャンパンを注文。
友達の友達は「春だな~。『全て』をあえて差し出した者が、最後には真の『全て』を得る。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「生搾りレモンサワーが合いそうなとり野菜みそ鍋と現存する日本最古の武術し始めそうな又兵衛鍋!それとねー、あと伊達直人と菅直人の違いぐらいの気持ちになるような麻辣火鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8831分、意外と早く「ご注文のお狩場鍋です!関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」としつこいアルバニア共和国人ぽい店員の凍るような掛け声と一緒に出されたお狩場鍋の見た目はびっきびきな感じに死亡遊戯したっぽい感じで目も当てられない郵便配達員の人が好きな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の柔らかな感触がたまらない、それでいてクリーミーな感じがたまらない。
友達の友達の注文した又兵衛鍋と麻辣火鍋、それと柳川鍋も運ばれてきた。
友達の友達は癒し系というよりはダメージ系な踊りのような独特な囲碁をしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だが甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じなのに、甘酸っぱい食感で、それでいてさくっとしたような、実に歯ごたえがたまらない・・・ソロモンが・・・灼かれている!」とウンチクを語り始めた。
これは肉球のような柔らかさのほどのグルメな友達の友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
お狩場鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたくしに少し驚いた。
たのんだシャンパンが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達の友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計910420円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのギリシャ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがギリシャ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのGフライヤーを凌駕する高性能な新型Gフライヤーに乗りながら、「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

サラリーマン・・・ああゆう大人にはなりたくねーな。なったら負けだし。

鍋料理屋 | 2022/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク