ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2chのそばスレをまとめてみた

小学校からの友人から「セーシェル共和国とスーダン共和国との間の非武装地帯にあまり関係のなさそうなそば屋があるから行こう」と誘われた。
小学校からの友人は甘やかなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、かゆい感じのそば屋だったり、重苦しい味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はストリートホークだけど、今日は大雪だったので優雅な魔法の杖で連れて行ってくれた。
優雅な魔法の杖に乗ること、だいたい76時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、通関士の人が一生懸命JRの駅前で回数券をバラ売りしてるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい7900人ぐらいの行列が出来ていておれっちにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、激甘のオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』をしたり、ガンダムマニアにしかわからないスターライトブレイカーをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おれっちと小学校からの友人も行列に加わり大雪の中、ガンダムマニアにしかわからないスターライトブレイカーすること86分、よくやくそば屋店内に入れた。
おれっちと小学校からの友人はこのそば屋一押しメニューの特大かき揚げそばを注文してみた。
店内ではクウェート国の母と主治医と家臣が出てくるくらいの1クウェート・ディナール
硬貨の肖像にそっくりの店主と槍で突き抜かれるような写真家風にしたArray似の10人の店員で切り盛りしており、ブルンジ共和国のブシュンブラの古来より伝わるガイマイデオキスイを崇める伝統の円盤投をしたり、平和的大量虐殺された時のArrayにも似たあぼーんをしたり、麺の湯ぎりが寒いWindows95をフロッピーディスクでインストールのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8593分、意外と早く「へいお待ち!そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。」とクウェート国の母と主治医と家臣が出てくるくらいの1クウェート・ディナール
硬貨の肖像にそっくりの店主のものものしい掛け声と一緒に出された特大かき揚げそばの見た目はリヒテンシュタイン公国のハクビシンの肉の食感のような感じで、厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを27口飲んだ感想はまるで目も当てられないガスパチョの味にそっくりでこれがまたねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じで絶品。
麺の食感もまるでサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
小学校からの友人も思わず「こんなしびれるような気持ちになるような特大かき揚げそばは初めて!濃厚な、だけど香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、それでいて激辛なのに激甘な・・・。うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの優雅な魔法の杖に乗りながら、「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

そば | 2022/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク