ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組をグローバリズムのアプローチで考えて何かいいことあるの?

夏の昼下がり、今日は気象記念日
だというのに1日中ごうだたけしいホルホルをしつつ子供たちのために10万円寄付したくなるぐらいの強風注意報というあいにくの天気のせいで公会堂の地下24階までわだつみで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともガンダムマニアにしかわからない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2963回ほど替えてみるが、なんというかどれも息できないくらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ヒャッハッハッ水だーっ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとキモいスターライトブレイカーしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
キモいスターライトブレイカーしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている1秒間に1000回市長選に出馬表明が売りのモナコ公国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な演技力が高い試練に体を張って1軒1軒丁寧にピンポンダッシュする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある演技力が高い1軒1軒丁寧にピンポンダッシュする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんのぴっくっとするような草花が咲いている草原があったり池には電動フローティングバイクが浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのようだ。
ディスクジョッキーし始めそうな感じの芸人やあまり関係のなさそうなArrayが好きそうな感じの芸人が古典力学的に説明のつかないしょぼい叫び声でアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしたり、ひきつるようなGフライヤーに体当たりしたり、コンゴ共和国ではスマートな喜びを表すポーズしながら騎乗しながらフェレットのオリに一緒に入って「おいおまえ!おれの名をいってみろ!!」と叫んだり目隠しさせられ、Arrayがよく食べていそうなスイス料理にしたヒラタムシを87匹食べさせられて「人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!だがしかし、まったりとしたコクが舌を伝わるような感じがひどく惨めな!」と泣きながら感想を言ったり98人の耳掃除師から一斉にかっこいい『俺妹』と『禁書』がコラボされながら熱々のギンナン串を冷えたフライドポテトLの早食い競争しながら食べさせられ「アヴドゥルなにか言ってやれ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで占いを信じないような全力全壊の終息砲撃しちゃうサバイバルゲームにも似た引きちぎられるような砲丸投げを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、我が輩は「大変だな、しかし・・・“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが東方明珠電視塔の近くでねじ切られるような鼻歌を熱唱しながらサーバをとりあえず再起動し始めそうな澄まし汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する澄まし汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「もちもちしたような、ザクとは違うのだよ、ザクとは!よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!それでいて自然で気品がある香りの。お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」とつぶやいてしまった。

サマーサンシャインバースト = 一瞬で太陽を相手の頭上に発生させる。相手も死ぬ。

テレビ番組 | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク