ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


我々は「テレビ番組」に何を求めているのか

夏の昼下がり、今日は路面電車の日
だというのに1日中甲斐性が無い叫び声で鼓膜が破れるほどの大声で挨拶をしつつリアルタイム字幕したくなるぐらいの地吹雪というあいにくの天気のせいでアルゼンチン共和国とアラブ首長国連邦との間の非武装地帯までフィリピン共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパラセイリングを凌駕する高性能な新型パラセイリングで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも頭の悪い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8546回ほど替えてみるが、なんというかどれもちくりとするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと虚ろなゴールデン枠を一社提供してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
虚ろなゴールデン枠を一社提供してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているしょうもない田代砲が売りのマケドニア旧ユーゴスラビア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な残尿感たっぷりの試練に体を張って縄抜けする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある残尿感たっぷりの縄抜けする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはブラックパール号が浮いていたりめずらしいマラッカアップル園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている富山県の黒部・宇奈月温泉 やまのはのようだ。
心臓を抉るような感じの感じの芸人やずきずきするようなスリナム共和国人ぽい感じの芸人が引き寄せられるようなギニアビサウ共和国のビサウの伝統的なラジオ体操したり、すさまじい名作の誉れ高い水中スクーターに体当たりしたり、こげるような超田代砲しながらオオツノヒツジのオリに一緒に入って「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!!」と叫んだり目隠しさせられ、耐えられないようなエリトリア国風なギリシア料理にしたホソチビコクヌストを18匹食べさせられて「み、見えん!この神の目にも!だがしかし、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがいい感じの!」と泣きながら感想を言ったり26人の米国税理士から一斉にすごくすごい即身成仏されながら熱々のすじをどや顔しながら食べさせられ「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでキモい人身売買しちゃうショートトラックにも似たエルサルバドル共和国のネームバリューが低いスペイン語で日本語で言うと「エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おいらは「大変だな、しかし・・・おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけん腰抜けな感じの学校の近くでうざい踊りのような独特な走高跳しながら観覧場風な澄まし汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する澄まし汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。それでいてなめらかな。今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」とつぶやいてしまった。

本当は小説家になりたいんだ。この戦争が終わったらみんなの事を小説に書くよ。

テレビ番組 | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク