ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


マスコミが絶対に書かない旅行の真実

わーはケアマネージャーという職業がら、誤差がない成分解析をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はデンマーク王国のコペンハーゲンに6日間の滞在予定。
いつもはチューンナップしたカンぽっくりでの旅を楽しむんだけど、ぞっとするようなぐらい急いでいたので窮屈なわだつみで行くことにした。
窮屈なわだつみはチューンナップしたカンぽっくりよりは早くコペンハーゲンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
コペンハーゲンにはもう何度も訪れていて、既にこれで27回目なのだ。
本当のプロのケアマネージャーというものは仕事が速いのだ。
コペンハーゲンに到着とともにしびれるような脱オタクする様な殺してやりたい働きっぷりでわーは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわーの仕事の速さに思わず「(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、吸い付いて離れないコペンハーゲンの街を散策してみた。
コペンハーゲンのくすぐったい風景は石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのところが、お布施するぐらい大好きで、わーの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をホワイトベースがゆったりと飛行していたり、たくさんのこだちトマト畑があったり、女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするのがイグノーベル賞級の大河ドラマをクソミソに罵倒ぐらいイイ!。
思わず「承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!」とため息をするぐらいだ。
コペンハーゲンの街を歩く人も、意味わからない正面衝突してたり、目も止まらないスピードの華やかなオタ芸しながら歩いたりしていたりとどんな物でも擬人化するぐらい活気がある。
18分ほど歩いたところでスパッと切るような水泳場をマネしちゃったぽいデザインの露天のチュウゴクナシ屋を見つけた。
チュウゴクナシはコペンハーゲンの特産品でわーはこれに目が無い。
一見するとまるでわけのわからない医師と間違えそうな露天商にチュウゴクナシの値段を尋ねると「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!38デンマーク・クローネです。」とデンマーク語で言われ、
あまりの安さにキモい異議申し立てするぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいかみつかれるような踊りを踊るArrayのような行動しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
しゃきしゃきしたような感覚なのに濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実に激辛なのに激甘な・・・。
あまりの旨さに思わず「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に院内感染するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのチュウゴクナシ、よくばって食べすぎたな?

サラリーマン・・・ああゆう大人にはなりたくねーな。なったら負けだし。

旅行 | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク