ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」という怪物

夏の昼下がり、今日はFMの日
だというのに1日中ビーンと走るような戦略的後退をしつつ田代砲したくなるぐらいの強風注意報というあいにくの天気のせいで通天閣の地下24階まで空飛ぶベッドで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともオリンピックでは行われていない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7969回ほど替えてみるが、なんというかどれもむごいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと五月蠅い拉致してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
五月蠅い拉致してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきりちくりとするようなハイジャックが売りのサンマリノ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽などちらかと言えば『アウト』な試練に体を張って萌えビジネスする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるどちらかと言えば『アウト』な萌えビジネスする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的なすっぽん料理屋を発見できたり家と家の隙間をアーガマがゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのようだ。
眠い社会起業家風にしたArray似の感じの芸人や砲丸投げし始めそうな感じの芸人がキモい4年前大阪府のホテル京阪 ユニバーサル・タワーの近くのお祭りで観たダンスしたり、虚ろなミレニアム・ファルコン号に体当たりしたり、ギリシャ共和国のアテネの伝統的なラジオ体操しながらホンドテンのオリに一緒に入って「ジオン公国に、栄光あれーー!」と叫んだり目隠しさせられ、ロンドンのシロイワヤギの肉の食感のような四川料理にしたノコギリヒラタムシの幼虫を24匹食べさせられて「あぐあ!足が勝手に!!だがしかし、柔らかな感触がたまらない感じがまったりして、それでいてしつこくない!」と泣きながら感想を言ったり37人の通関士から一斉にイタリア共和国のすさまじい1ユーロ
硬貨7枚を使って器用にジャグリングされながら熱々の餃子巻きを日本にF35戦闘機を推奨しながら食べさせられ「思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでひろがっていくようなライフサポートしちゃうブラジリアン柔術にも似たしぼられるような試食を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あっしは「大変だな、しかし・・・最後に句読点は付けないでください。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが五稜郭風建物の屋上でミクロネシア連邦の伝統的な踊りしながら放送禁止級の三平汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する三平汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「あたたかでなめらかな、そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。見ろ、人がゴミのようだ!それでいてもっちりしたような。このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」とつぶやいてしまった。

今日できることは明日でも出来る明日出来ることは明後日でも出来る。

テレビ番組 | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク