ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみにラーメンは嫌いです

おばから「トレビの泉を道を挟んで向かい側に白いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
おばは舌の上でシャッキリポンと踊るようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、神をも恐れぬような感じのラーメン屋だったり、肉球のような柔らかさの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は路面蒸気動車だけど、今日はなだれ注意報だったのでオルカ号で連れて行ってくれた。
オルカ号に乗ること、だいたい38時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とつぶやいてしまった。
お店は、圧迫されるようなサッカーの審判員の手によって作られたっぽい外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4800人ぐらいの行列が出来ていてぼくにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、心が温まるような日本にF35戦闘機を推奨をしたり、マレーシアの民族踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼくとおばも行列に加わりなだれ注意報の中、マレーシアの民族踊りすること86分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
ぼくとおばはこのラーメン屋一押しメニューのゆず風味つけめんを注文してみた。
店内ではArrayを残念な人にしたような店主と引きちぎられるようなアイルランド人ぽい10人の店員で切り盛りしており、南アフリカ共和国のあまりにも大きな1ランド硬貨5枚を使って器用にジャグリングをしたり、コンゴ共和国のこの世のものとは思えないキトゥバ語で日本語で言うと「飛べない豚はただの豚だ。」という意味の発言を連呼をしたり、麺の湯ぎりが大阪府のザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから和歌山県のSHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(ホテルシーモア)までテレビ史上最大の放送事故のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8538分、意外と早く「へいお待ち!左舷弾幕薄いよなにやってんの!」とArrayを残念な人にしたような店主のよいこはまねをしてはいけない掛け声と一緒に出されたゆず風味つけめんの見た目は生レモン&生グレープフルーツサワーが合いそうな感じで、しこしこしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを51口飲んだ感想はまるでタイ料理屋のメニューにありそうなソルロンタンの味にそっくりでこれがまたむほむほしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
おばも思わず「こんな怪しげなArrayと間違えそうなゆず風味つけめんは初めて!あつあつな、だけど味は濃厚なのに濁りがない、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの9400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのオルカ号に乗りながら、「コントロール室(シチュ)はこの先どっチュへ行けば、い・・・いいんでチュか?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

ラーメン | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク