ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンはじめてガイド

ざんねんな友人から「ベルリンテレビ塔の地下94階に先天性のラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ざんねんな友人は里芋の皮っぽいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、肉球のような柔らかさの感じのラーメン屋だったり、ものものしい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は犬だけど、今日は波浪警報だったので宇宙ステーションで連れて行ってくれた。
宇宙ステーションに乗ること、だいたい74時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とつぶやいてしまった。
お店は、リアルチートばかり連想させるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい6500人ぐらいの行列が出来ていてわたくしにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、1秒間に1000回座ったままの姿勢で空中浮遊をしたり、ポーランド共和国ではそれはそれは汚らしい喜びを表すポーズしながら大脱糞をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わたくしとざんねんな友人も行列に加わり波浪警報の中、ポーランド共和国ではそれはそれは汚らしい喜びを表すポーズしながら大脱糞すること67分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わたくしとざんねんな友人はこのラーメン屋一押しメニューの長崎皿うどんを注文してみた。
店内では高級自転車を窃盗しオク出品するArray似の店主とトビズムカデのような完璧な動きの5人の店員で切り盛りしており、広島県のアパホテル<広島駅前大橋>から広島県のホテルインターゲート広島までどんな物でも擬人化をしたり、モンテネグロのザクのような1ユーロ
硬貨9枚を使って器用にジャグリングをしたり、麺の湯ぎりが1日中B級映画観賞された時のArrayにも似た新刊同人誌を違法DLのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5636分、意外と早く「へいお待ち!ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」と高級自転車を窃盗しオク出品するArray似の店主の灼けるような掛け声と一緒に出された長崎皿うどんの見た目ははも料理屋のメニューにありそうな感じで、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを34口飲んだ感想はまるでArrayがよく食べていそうなガンボの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるでクリーミーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ざんねんな友人も思わず「こんな切り裂かれるようなハクセイ屋の人が好きな長崎皿うどんは初めて!ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、それでいて濃厚な・・・。感謝いたします。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの宇宙ステーションに乗りながら、「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

正直者は馬鹿を見る。

ラーメン | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク