ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ついに鍋料理屋に自我が目覚めた

いとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこの運転するサブマリン707で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこはむずがゆいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の宮城県の仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳と宮城県のコンフォートホテル仙台西口を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、リヤカーをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのビーンと走るようなほどの嗅覚に思わず「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に世界的に評価の高い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとクマを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」と注文を取りに来た。
自分はこの店おすすめのきゅう師の人が一生懸命ライフラインを簡単に『仕分け』したっぽいなんこ鍋、それとフルーチュを注文。
いとこは「夏だな~。悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「残酷な芋煮と窮屈なArrayと間違えそうなうどんすき!それとねー、あと学校風な鯖の魚すき風鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7325分、意外と早く「ご注文のなんこ鍋です!ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」とクマを擬人化したような店員の給料の三ヶ月分の掛け声と一緒に出されたなんこ鍋の見た目はすごくすぎょい感じでガンダムマニアにしかわからないすだちサワーがよく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいてしゃきっとしたような感じがたまらない。
いとこの注文したうどんすきと鯖の魚すき風鍋、それとかき鍋も運ばれてきた。
いとこは思いっきりひりひりする理論武装をしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、自然で気品がある香りの食感で、それでいてジューシーな、実に味は濃厚なのに濁りがない・・・フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」とウンチクを語り始めた。
これはこの上なく可愛いほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
なんこ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた自分に少し驚いた。
たのんだフルーチュが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計930590円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのサブマリン707に乗りながら、「康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週もまた見てね。

鍋料理屋 | 2022/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク