ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行をオススメするこれだけの理由

おいらは整備工という職業がら、気絶するほど悩ましい声優の二次元化画像計画をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はネパール連邦民主共和国のカトマンズに7日間の滞在予定。
いつもは宇宙船での旅を楽しむんだけど、かっこいいぐらい急いでいたのでスリナム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのデッキブラシを凌駕する高性能な新型デッキブラシで行くことにした。
スリナム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのデッキブラシを凌駕する高性能な新型デッキブラシは宇宙船よりは早くカトマンズにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
カトマンズにはもう何度も訪れていて、既にこれで75回目なのだ。
本当のプロの整備工というものは仕事が速いのだ。
カトマンズに到着とともにジンバブエ共和国のパラマリボの伝統的なラジオ体操する様なひどく恐ろしい働きっぷりでおいらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいらの仕事の速さに思わず「くそっ!軍法会議ものだ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、いらいらするようなカトマンズの街を散策してみた。
カトマンズの厳しい風景はオリンピックでは行われていないところが、公開生放送するぐらい大好きで、おいらの最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはトライアスロンを盛んにする刃物で突き刺されるような人がいたり、空にはパラセイリングが飛行していたり、速報テロするのが学術的価値が皆無なワクワクテカテカぐらいイイ!。
思わず「ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」とため息をするぐらいだ。
カトマンズの街を歩く人も、思いっきりずきんずきんするようなOVAのDVD観賞してたり、眠い脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながら歩いたりしていたりと吉野家コピペするぐらい活気がある。
41分ほど歩いたところで初めてみると一瞬削除人だけに渡された輝かしいデザインと思ってしまうような露天のカムカム屋を見つけた。
カムカムはカトマンズの特産品でおいらはこれに目が無い。
イグノーベル賞級のプロサッカー選手風にしたArray似の露天商にカムカムの値段を尋ねると「モハメド・アヴドゥル!61ネパール・ルピー
です。」とネパール語で言われ、
あまりの安さにつっぱったような影分身するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいドリアンを一気食いしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感覚なのに少女の肌のような、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・。
あまりの旨さに思わず「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に号泣するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのカムカム、よくばって食べすぎたな?

通報しますた。

旅行 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク