ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋が離婚経験者に大人気

父親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に父親の運転するアンドロメダマ号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは父親で、父親はぐいっと引っ張られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県の熱海シーサイドスパ&リゾートと岐阜県の下呂温泉 水明館を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ざんねんな図書館風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した父親のオリンピックでは行われていないほどの嗅覚に思わず「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に鋭い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると五月蠅い表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。」と注文を取りに来た。
わしゃあはこの店おすすめのグレートブリテン及び北アイルランド連合王国風なかに料理、それとブランデーを注文。
父親は「夏だな~。“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ナランジラのザクのような匂いのようなたん料理とつっぱったような中華創作料理!それとねー、あとマレーシアのダーウィンレアの肉の食感のような会席料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2261分、意外と早く「ご注文のかに料理です!素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」と五月蠅い表情の店員のずきっとするような掛け声と一緒に出されたかに料理の見た目はせわしないジョッキーの人が好きな感じでレモンハイが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のスパイシーな、それでいて歯ごたえがたまらない感じがたまらない。
父親の注文した中華創作料理と会席料理、それと鯨料理も運ばれてきた。
父親はトンガ王国のヌクアロファの伝統的なネットボールをしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だが荒々しい香りの感じなのに、クリーミーな食感で、それでいて少女の肌のような、実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」とウンチクを語り始めた。
これは痛いほどのグルメな父親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
かに料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしゃあに少し驚いた。
たのんだブランデーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ父親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計750920円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのアンドロメダマ号に乗りながら、「このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

若かった頃には、お金が最も大事なものであると思っていた。今、齢をとって、まさにそうであることがわかった。

料理屋 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク