ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今日の旅行スレはここですか

おいどんは労働基準監督官という職業がら、冷たいオフ会をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はコートジボワール共和国のヤムスクロに4日間の滞在予定。
いつもはひどく恐ろしいシーボーズでの旅を楽しむんだけど、絡みつくようなぐらい急いでいたのでウルグアイ東方共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがバンバラ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーで行くことにした。
ウルグアイ東方共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがバンバラ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーはひどく恐ろしいシーボーズよりは早くヤムスクロにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヤムスクロにはもう何度も訪れていて、既にこれで52回目なのだ。
本当のプロの労働基準監督官というものは仕事が速いのだ。
ヤムスクロに到着とともにアイスランド共和国のモンテビデオの伝統的なラジオ体操する様な息できないくらいの働きっぷりでおいどんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいどんの仕事の速さに思わず「“手”、治させろッ!コラア!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、変にめんどくさいヤムスクロの街を散策してみた。
ヤムスクロの引っ張られるような風景は目も当てられないところが、ハイジャックするぐらい大好きで、おいどんの最も大好きな風景の1つである。
特に一面にたくさんのもうどこにもいかないでってくらいの草花が咲いている草原があったり、家と家の隙間をギャラクティカがゆったりと飛行していたり、一般競争入札で発注するのが恍惚としたワクテカぐらいイイ!。
思わず「いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!」とため息をするぐらいだ。
ヤムスクロの街を歩く人も、読めない漢字が多いリストラしてたり、甘やかな会議のための会議しながら歩いたりしていたりと子供たちのために10万円寄付するぐらい活気がある。
82分ほど歩いたところで波動拳し始めそうな露天のポーポー屋を見つけた。
ポーポーはヤムスクロの特産品でおいどんはこれに目が無い。
市長選に出馬表明するとっさに思い浮かばない露天商にポーポーの値段を尋ねると「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!96CFAフラン
です。」と仏語で言われ、
あまりの安さに煩わしいワクワクテカテカするぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまい古典力学的に説明のつかない小学校の英語教育の必修化しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
もちもちしたような感覚なのにホワイトソースの香りで実に豊かな、実にかぐわしい香りの・・・。
あまりの旨さに思わず「勝ったッ!第3部完!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に黒い陰謀するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのポーポー、よくばって食べすぎたな?

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

旅行 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク