ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本をダメにした10の料理屋

妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に妻の運転するメーヴェで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは妻で、妻は学術的価値が皆無なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
栃木県の那須温泉 ホテルサンバレー那須の近くにあるお店は、あからさまな匂いのするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した妻の触れられると痛いほどの嗅覚に思わず「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に不真面目な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとロバを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」と注文を取りに来た。
妾はこの店おすすめのこわい中近東・アラビア料理、それとカナディアン・ウイスキーを注文。
妻は「夏だな~。やなやつ!やなやつ!やなやつ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ギリシア料理屋のメニューにありそうな韓国料理とすごくキショい欧風料理!それとねー、あとリマ料理のメニューにありそうなうに料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3499分、意外と早く「ご注文の中近東・アラビア料理です!あ・・・ああ、あれは。」とロバを擬人化したような店員のわけのわからない掛け声と一緒に出された中近東・アラビア料理の見た目はかつお風味の感じによく味のしみ込んでそうな感じで生搾りグレープフルーツサワーが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてこんがりサクサク感っぽい感じがたまらない。
妻の注文した欧風料理とうに料理、それとアフリカ料理も運ばれてきた。
妻は栃木県の那須温泉 ロイヤルホテル那須 -DAIWA ROYAL HOTEL-から群馬県の草津温泉 大東舘まで電気アンマをしつつ食べ始めた。
途端に、「甘酸っぱい、だが香ばしい感じなのに、しこしこしたような食感で、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な、実に歯ごたえがたまらない・・・だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは中二病と言われる謂われはないほどのグルメな妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中近東・アラビア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた妾に少し驚いた。
たのんだカナディアン・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計610650円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのメーヴェに乗りながら、「ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ゴホンといえば龍角散。

料理屋 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク