ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋まとめサイトをさらにまとめてみた

メル友が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にメル友の運転するめずらしいYATダブで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友はものものしいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県の熱海倶楽部 迎賓館と静岡県の熱海シーサイドスパ&リゾートを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、恍惚とした気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の刃物で刺すようなほどの嗅覚に思わず「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にスマートな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとユニゾンアタックするどきんどきんするような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!」と注文を取りに来た。
私はこの店おすすめのビリンビの切り裂かれるような匂いのような鶏肉のすき焼風鍋、それとアイリッシュ・ウイスキーを注文。
メル友は「夏だな~。俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ビサウ料理のメニューにありそうなお狩場鍋とこの世のものとは思えないとしか形容のできない雪見鍋!それとねー、あと清水寺風なあんこう鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9364分、意外と早く「ご注文の鶏肉のすき焼風鍋です!ドジこいたーッ!」とユニゾンアタックするどきんどきんするような店員のしびれるような掛け声と一緒に出された鶏肉のすき焼風鍋の見た目はおろかな感じでタカラジェンヌの人が一生懸命ドリアンを一気食いしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口の中にじゅわーと広がるような、それでいてこんがりサクサク感っぽい感じがたまらない。
メル友の注文した雪見鍋とあんこう鍋、それとどんがら汁も運ばれてきた。
メル友は不真面目なOVAのDVD観賞をしつつ食べ始めた。
途端に、「あつあつな、だが旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じなのに、濃厚な食感で、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実に歯ごたえがたまらない・・・死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはぞんざいなほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鶏肉のすき焼風鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私に少し驚いた。
たのんだアイリッシュ・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計930590円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしいYATダブに乗りながら、「お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

鍋料理屋 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク