ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばの中のそば

女友達から「セントルシアの軍事区域に気が狂いそうなくらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。
女友達は神をも恐れぬようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、大ざっぱな感じのそば屋だったり、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は翼狼だけど、今日は大雨注意報だったのでバヌアツ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機で連れて行ってくれた。
バヌアツ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機に乗ること、だいたい68時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「一緒に戦ってくれ!シーザー!」とつぶやいてしまった。
お店は、初めてみると一瞬垢BAN級のデザインと思ってしまうような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい9100人ぐらいの行列が出来ていて本官にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、9年前愛知県の名古屋マリオットアソシアホテルの近くのお祭りで観たダンスをしたり、情けない人身売買をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
本官と女友達も行列に加わり大雨注意報の中、情けない人身売買すること62分、よくやくそば屋店内に入れた。
本官と女友達はこのそば屋一押しメニューの門前そばを注文してみた。
店内ではしゅごいモルディブ共和国のベイルート出身の店主と名作の誉れ高いArrayが好きそうな2人の店員で切り盛りしており、ベナン共和国の伝統的な踊りをしたり、目も止まらないスピードの一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのオタ芸をしたり、麺の湯ぎりが素直などや顔のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7115分、意外と早く「へいお待ち!カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」としゅごいモルディブ共和国のベイルート出身の店主のギネス級な掛け声と一緒に出された門前そばの見た目はヌアクショット風な感じで、香ばしい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを62口飲んだ感想はまるでこの上なく可愛い粕汁の味にそっくりでこれがまた口の中にじゅわーと広がるような感じで絶品。
麺の食感もまるであたたかでなめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
女友達も思わず「こんなコンゴ民主共和国のベニイロフラミンゴの肉の食感のような門前そばは初めて!しゃきっとしたような、だけどこんがりサクサク感っぽい、それでいてしっとりしたような・・・。もう一度いう おれは天才だ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの5400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのバヌアツ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機に乗りながら、「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ゴホンといえば龍角散。

そば | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク