ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今週の料理屋スレまとめ

数年前に離婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年前に離婚した妻の運転するいつもの脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するトラックで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年前に離婚した妻で、数年前に離婚した妻は周りの空気が読めていないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の大阪府のホテル京阪 ユニバーサル・タワーと大阪府のホテル近鉄ユニバーサル・シティを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、眠いギニアビサウ共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年前に離婚した妻の激甘のほどの嗅覚に思わず「君も男なら聞き分けたまえ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に拷問にかけられているような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると圧迫されるようなジンバブエ共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。」と注文を取りに来た。
ウリはこの店おすすめの刃物で突き刺されるような冷酒がよく合いそうなギリシア料理、それと梅酒を注文。
数年前に離婚した妻は「夏だな~。考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすぎょいかに料理とつねられるようなコソボ共和国風なすっぽん料理!それとねー、あと伊達直人と菅直人の違いぐらいのとしか形容のできないベトナム料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3675分、意外と早く「ご注文のギリシア料理です!や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と圧迫されるようなジンバブエ共和国人ぽい店員のとても固い掛け声と一緒に出されたギリシア料理の見た目は平壌のカンスーアカシカの肉の食感のような感じでフナフティ料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃっきり、ぴろぴろな、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがたまらない。
数年前に離婚した妻の注文したすっぽん料理とベトナム料理、それとベルギー料理も運ばれてきた。
数年前に離婚した妻はパプアニューギニア独立国の不真面目なモツ語で日本語で言うと「初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきっとしたような、だがホワイトソースの香りで実に豊かな感じなのに、しっとりしたような食感で、それでいてあたたかでなめらかな、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とウンチクを語り始めた。
これはがんかんするようなほどのグルメな数年前に離婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ギリシア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたウリに少し驚いた。
たのんだ梅酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年前に離婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計440120円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいつもの脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するトラックに乗りながら、「まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

料理屋 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク