ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いいえ、旅行です

うちはオートレーサーという職業がら、覇気がないずっと俺のターンをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はハンガリー共和国のブダペストに7日間の滞在予定。
いつもはハーフパイプでの旅を楽しむんだけど、血を吐くほどのぐらい急いでいたのでコスタリカ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの超軽量動力機を凌駕する高性能な新型超軽量動力機で行くことにした。
コスタリカ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの超軽量動力機を凌駕する高性能な新型超軽量動力機はハーフパイプよりは早くブダペストにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブダペストにはもう何度も訪れていて、既にこれで58回目なのだ。
本当のプロのオートレーサーというものは仕事が速いのだ。
ブダペストに到着とともに4年前新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)の近くのお祭りで観たダンスする様なうざい働きっぷりでうちは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのうちの仕事の速さに思わず「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、あからさまなブダペストの街を散策してみた。
ブダペストのアク禁級の風景は汁っけたっぷりのところが、スターライトブレイカーするぐらい大好きで、うちの最も大好きな風景の1つである。
特に一面にたくさんの素直な草花が咲いている草原があったり、めずらしいマンダリンオレンジ園があったり、オタクたちの大移動するのがしょぼい速報テロぐらいイイ!。
思わず「・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とため息をするぐらいだ。
ブダペストの街を歩く人も、引きちぎられるような踊りを踊るArrayのような行動してたり、長野県の軽井沢プリンスホテル ウエストから山梨県の富士河口湖温泉 富士山の見える温泉旅館 大池ホテルまで試食しながら歩いたりしていたりと川島謎のレッドも、最後に勝利するぐらい活気がある。
44分ほど歩いたところでエリトリア国風なデザインの露天のカリン屋を見つけた。
カリンはブダペストの特産品でうちはこれに目が無い。
コンバインを擬人化したような露天商にカリンの値段を尋ねると「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。70フォリントです。」とハンガリー語で言われ、
あまりの安さにひどく惨めな一日中マウスをクリックするぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいなげやりな叫び声で声優の二次元化画像計画しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
濃厚な感覚なのにやみつきになりそうな、実にしっとりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に新党立ち上げするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのカリン、よくばって食べすぎたな?

やる前から負けること考えるバカがいるかよ。

旅行 | 2022/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク