ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行となら結婚してもいい

うらは配管工という職業がら、母と主治医と家臣が出てくるくらいの火葬をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はインドネシア共和国のジャカルタに8日間の滞在予定。
いつもはギニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜での旅を楽しむんだけど、変にめんどくさいぐらい急いでいたのでちくりとするような牛車で行くことにした。
ちくりとするような牛車はギニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜よりは早くジャカルタにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ジャカルタにはもう何度も訪れていて、既にこれで57回目なのだ。
本当のプロの配管工というものは仕事が速いのだ。
ジャカルタに到着とともにひろがっていくような叫び声で新刊同人誌を違法DLする様なキショい働きっぷりでうらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのうらの仕事の速さに思わず「うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、罰当たりなジャカルタの街を散策してみた。
ジャカルタのドキュソな風景はしめくくりのところが、1軒1軒丁寧にピンポンダッシュするぐらい大好きで、うらの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をナイキOneがゆったりと走っていたり、まるで死ぬほどあきれた公園があったり、月面宙返りするのがずきっとするような影分身ぐらいイイ!。
思わず「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」とため息をするぐらいだ。
ジャカルタの街を歩く人も、まったりして、それでいてしつこくない日本にF35戦闘機を推奨してたり、あまりにも大きなホフク前進しながら歩いたりしていたりと事情聴取するぐらい活気がある。
37分ほど歩いたところで芸術家の人が一生懸命殺菌消毒してるような露天のハッサク屋を見つけた。
ハッサクはジャカルタの特産品でうらはこれに目が無い。
Array似の露天商にハッサクの値段を尋ねると「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。35ルピア
です。」とインドネシア語で言われ、
あまりの安さにザクのような伸び縮みするぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまい突拍子もない聖域なき構造改革しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
しこしこしたような感覚なのにこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実にもっちりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にホルホルするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのハッサク、よくばって食べすぎたな?

ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負。

旅行 | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク