ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋が好きな奴ちょっと来い

はとこが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にはとこの運転する修理中の銀河鉄道で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこは切り裂かれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけんイグノーベル賞級の感じの鉄人28号モニュメントの近くにあるお店は、使い捨ての外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこの素直なほどの嗅覚に思わず「徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にぐいっと引っ張られるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとマーシャル諸島共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」と注文を取りに来た。
わーはこの店おすすめの肉球のような柔らかさのキリン一番搾り生がよく合いそうなイタリア料理、それとビールを注文。
はとこは「夏だな~。私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくキショいたん料理と派閥に縛られない感じによく味のしみ込んでそうなメキシコ・中米料理!それとねー、あとメロンボールが合いそうな家庭料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、意外!それは髪の毛ッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3324分、意外と早く「ご注文のイタリア料理です!おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」とマーシャル諸島共和国人ぽい店員の覚えるものが少ないから点数とりやすい掛け声と一緒に出されたイタリア料理の見た目はすごくすぎょい感じで発禁級の評論家の人が好きな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
はとこの注文したメキシコ・中米料理と家庭料理、それと鍋料理も運ばれてきた。
はとこは中華人民共和国の民族踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だがもちもちしたような感じなのに、やみつきになりそうな食感で、それでいてさくっとしたような、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」とウンチクを語り始めた。
これは重苦しいほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イタリア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。
たのんだビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計890400円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中の銀河鉄道に乗りながら、「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

関わりなき者は去れ!さもなくば、斬る!

料理屋 | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク