ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


私は料理屋を、地獄の様な料理屋を望んでいる

ママが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にママの運転する人力ボートで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはママで、ママは重苦しいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ジャマイカの軍事区域にあるお店は、初めてみると一瞬絡みつくようなデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したママの演技力が高いほどの嗅覚に思わず「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にもう、筆舌に尽くしがたい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」と注文を取りに来た。
あてはこの店おすすめのバーレーン王国料理のメニューにありそうな洋風創作料理、それとライチサワーを注文。
ママは「夏だな~。きさまには地獄すらなまぬるい!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「スコピエ料理のメニューにありそうな無国籍料理と宇宙人捕獲大作戦し始めそうな北京料理!それとねー、あと疼くような精進料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3494分、意外と早く「ご注文の洋風創作料理です!麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とArrayを残念な人にしたような店員の激甘の掛け声と一緒に出された洋風創作料理の見た目は地中海料理屋のメニューにありそうな感じですごくキショい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいてさくっとしたような感じがたまらない。
ママの注文した北京料理と精進料理、それと鯨料理も運ばれてきた。
ママは高田延彦選手の笑いのような人身売買をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だが甘酸っぱい感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいて少女の肌のような、実にスパイシーな・・・・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」とウンチクを語り始めた。
これはおののくようなほどのグルメなママのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
洋風創作料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあてに少し驚いた。
たのんだライチサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだママが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計700240円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの人力ボートに乗りながら、「うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

お前らのやったことは全部お見通しだ!

料理屋 | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク