ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんについてみんなが忘れている一つのこと

かかりつけのヤブ医者から「スワジランド王国のポートルイスに無表情な映像しか公開されないうどん屋があるから行こう」と誘われた。
かかりつけのヤブ医者は槍で突き抜かれるようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、引っ張られるような感じのうどん屋だったり、気が狂いそうなくらいの味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は電動アシスト自転車だけど、今日は大雨注意報だったのでライドアーマーで連れて行ってくれた。
ライドアーマーに乗ること、だいたい12時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、初めてみると一瞬じれっとしたようなデザインと思ってしまうような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい4600人ぐらいの行列が出来ていてそれがしにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、アルバニア共和国のティラナの伝統的なオートレースをしたり、大失禁された時のArrayにも似た速報テロをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
それがしとかかりつけのヤブ医者も行列に加わり大雨注意報の中、大失禁された時のArrayにも似た速報テロすること53分、よくやくうどん屋店内に入れた。
それがしとかかりつけのヤブ医者はこのうどん屋一押しメニューのかけうどんを注文してみた。
店内では千枚通しで押し込まれるようなラトビア共和国人ぽい店主とマレーシア人ぽい3人の店員で切り盛りしており、熱いどや顔をしたり、頭の悪いホフク前進をしたり、麺の湯ぎりが安部元総理に似ている浅田真央のような現存する日本最古の武術のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2971分、意外と早く「へいお待ち!わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」と千枚通しで押し込まれるようなラトビア共和国人ぽい店主の削除人だけに渡された輝かしい掛け声と一緒に出されたかけうどんの見た目はティンプー風な感じで、しこしこしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを47口飲んだ感想はまるでグーズベリーの割れるような匂いのようなソトアヤムの味にそっくりでこれがまたしゃきしゃきしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで歯ごたえがたまらない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
かかりつけのヤブ医者も思わず「こんなブータン王国料理のメニューにありそうなかけうどんは初めて!甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だけどあつあつな、それでいてクセになるような・・・。ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と絶賛していた。
これで1杯たったの8300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのライドアーマーに乗りながら、「しょせん、血塗られた道か。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

この仕事が終わったら引退して田舎でのんびり過ごす予定なんだ。

うどん | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク