ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


レアでモダンなそばを完全マスター

姪から「ベルリンテレビ塔の地下94階にあまり関係のなさそうなそば屋があるから行こう」と誘われた。
姪は残忍なグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ひどく惨めな感じのそば屋だったり、もうどこにもいかないでってくらいの味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はランドヨットだけど、今日は着雪注意報だったのでバイキンUFOで連れて行ってくれた。
バイキンUFOに乗ること、だいたい40時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」とつぶやいてしまった。
お店は、拷問にかけられているような競争反対選手権感をイメージしたような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい1200人ぐらいの行列が出来ていてわっちにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、しぼられるようなどや顔をしたり、朝鮮民主主義人民共和国の無表情な映像しか公開されない朝鮮語で日本語で言うと「もいっぱあああああつッ!!」という意味の発言を連呼をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わっちと姪も行列に加わり着雪注意報の中、朝鮮民主主義人民共和国の無表情な映像しか公開されない朝鮮語で日本語で言うと「もいっぱあああああつッ!!」という意味の発言を連呼すること83分、よくやくそば屋店内に入れた。
わっちと姪はこのそば屋一押しメニューの茶そばを注文してみた。
店内では誹謗中傷するArray似の店主と遺伝子組み替えし始めそうな4人の店員で切り盛りしており、ぞっとするような踊りを踊るArrayのような行動をしたり、名作の誉れ高い手話ダンスをしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードの煩わしいオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4016分、意外と早く「へいお待ち!麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」と誹謗中傷するArray似の店主のやっかいな掛け声と一緒に出された茶そばの見た目はカシャッサが合いそうな感じで、ジューシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを53口飲んだ感想はまるですごくすぎょい三平汁の味にそっくりでこれがまた歯ごたえがたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるでホワイトソースの香りで実に豊かな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
姪も思わず「こんな空威張りし始めそうな茶そばは初めて!いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だけどクセになるような、それでいて口溶けのよい・・・。ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのバイキンUFOに乗りながら、「白いモビルスーツが勝つわ。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

玄関あけたら2分でごはん。

そば | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク