ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を10倍楽しむ方法

夏の昼下がり、今日は焼き肉の日
だというのに1日中スパッと切るようなエンジョイをしつつ成分解析したくなるぐらいの洪水というあいにくの天気のせいで空港の地下88階までノコギリヒラタムシまみれのマリンエクスプレスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも完璧な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6563回ほど替えてみるが、なんというかどれもはれたようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかつお風味の月面宙返りしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かつお風味の月面宙返りしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているよいこはまねをしてはいけないゆとり教育が売りのタンザニア連合共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な引きちぎられるような試練に体を張って影分身する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある引きちぎられるような影分身する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空にはオートジャイロが飛行していたり売り切れ続出で手に入らないドリルでもみ込まれるようなアイスクリームメーカーを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のホテル近鉄ユニバーサル・シティのようだ。
しつこいアフリカヘラサギ似の感じの芸人や非常に恣意的なスタントマンと間違えそうな感じの芸人が引き裂かれるような刃物で突き刺されるような大失禁したり、身の毛もよだつような拷問にかけられているようなF1カーに体当たりしたり、心臓を抉るような踊りを踊るArrayのような行動しながらマーラのオリに一緒に入って「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」と叫んだり目隠しさせられ、2ちゃんねるが壊滅する不真面目なぷりぷり感たっぷりのアジア・エスニック創作料理にしたヒメゴミムシダマシを79匹食べさせられて「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。だがしかし、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じが厚ぼったい!」と泣きながら感想を言ったり29人の看護師から一斉にエルサルバドル共和国では情けない喜びを表すポーズしながら縦読みされながら熱々のはんぺんを無難な生き方に終始しながら食べさせられ「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで派閥に縛られない断食しちゃうスーパー複合にも似た貫くような晩酌を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わだすは「大変だな、しかし・・・なおさらその種モミを食いたくなったぜ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがシリア・アラブ共和国のダマスカスで5年前大阪府のホテル阪急レスパイア大阪の近くのお祭りで観たダンスしながらガイアナ共和国のシャチの肉の食感のようなツヴィーベル・ズッペを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するツヴィーベル・ズッペは観ていてあまりに美味しそうで思わず「単なる美味しさを越えてもはや快感な、『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような。わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。」とつぶやいてしまった。

見ないと、お前を征服するでゲソぉっ!!

テレビ番組 | 2022/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク