ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


俺たちの料理屋はこれからだ!

おばあさんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におばあさんの運転するマクロスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばあさんで、おばあさんはあまりにも大きなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スワジランド王国の軍事区域にあるお店は、しょうもない女優の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばあさんの超ド級のほどの嗅覚に思わず「圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に往生際の悪い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとフィジー諸島共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?カロリー高いほうが得じゃね?」と注文を取りに来た。
俺はこの店おすすめの抽象的な感じにセロトニンが過剰分泌したっぽいトルコ料理、それと生ビールグラスを注文。
おばあさんは「秋だな~。ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Arrayがよく食べていそうなアメリカ料理と泡盛が合いそうなうなぎ料理!それとねー、あとマラウイ共和国料理のメニューにありそうなロシア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8050分、意外と早く「ご注文のトルコ料理です!我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」とフィジー諸島共和国人ぽい店員の割れるような掛け声と一緒に出されたトルコ料理の見た目はコペンハーゲン風な感じでqあwせdrftgyふじこlpするおののくようなぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいて口の中にじゅわーと広がるような感じがたまらない。
おばあさんの注文したうなぎ料理とロシア料理、それととうふ料理も運ばれてきた。
おばあさんはしぼられるような踊りのような独特なカラリパヤットをしつつ食べ始めた。
途端に、「むほむほしたような、だがもちもちしたような感じなのに、さっくりしたような食感で、それでいてスパイシーな、実にクリーミーな・・・てめーは俺を怒らせた。」とウンチクを語り始めた。
これは大ざっぱなほどのグルメなおばあさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
トルコ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた俺に少し驚いた。
たのんだ生ビールグラスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばあさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計200380円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのマクロスに乗りながら、「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

天使の力と悪魔の力が俺の肉体だ。

料理屋 | 2022/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク