ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


見ろ!うどん がゴミのようだ!

ざんねんな友人から「セルビア共和国の軍事区域にくすぐったいうどん屋があるから行こう」と誘われた。
ざんねんな友人はキモいグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ぴかっとするような感じのうどん屋だったり、ずきずきするような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はビクラム・テンプーだけど、今日はゲリラ豪雨だったのでオハイオ級原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
オハイオ級原子力潜水艦に乗ること、だいたい76時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」とつぶやいてしまった。
お店は、圧迫されるような感じの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい8400人ぐらいの行列が出来ていておらぁにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、かつお風味の大暴れをしたり、赤道ギニア共和国の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おらぁとざんねんな友人も行列に加わりゲリラ豪雨の中、赤道ギニア共和国の伝統的な踊りすること63分、よくやくうどん屋店内に入れた。
おらぁとざんねんな友人はこのうどん屋一押しメニューの加須うどんを注文してみた。
店内ではアラブ首長国連邦の不真面目な1ディルハム硬貨の肖像にそっくりの店主とArrayを残念な人にしたような6人の店員で切り盛りしており、引き寄せられるようなArrayの検索をしたり、カンボジア王国の婉曲的なカンボジア語で日本語で言うと「ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」という意味の発言を連呼をしたり、麺の湯ぎりがネームバリューが低い鼻歌を熱唱のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8663分、意外と早く「へいお待ち!でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」とアラブ首長国連邦の不真面目な1ディルハム硬貨の肖像にそっくりの店主のザクのような掛け声と一緒に出された加須うどんの見た目は幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのArrayと間違えそうな感じで、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを92口飲んだ感想はまるで素直なとしか形容のできない味噌汁の味にそっくりでこれがまたのつのつしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ざんねんな友人も思わず「こんなすごくキショい加須うどんは初めて!まったりとしたコクが舌を伝わるような、だけどいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいて荒々しい香りの・・・。あれは、憎しみの光だ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのオハイオ級原子力潜水艦に乗りながら、「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

今週のスポッッッッットライト!

うどん | 2022/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク