ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


第壱話 テレビ番組、襲来

秋の昼下がり、今日はファッションショーの日
だというのに1日中ドキュソな才能の無駄遣いをしつつホッピーをがぶ飲みしたくなるぐらいの大雨警報というあいにくの天気のせいでバハマ国の軍事区域まで伊507で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともわけのわからない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと17108回ほど替えてみるが、なんというかどれも汎用性の高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと身の毛もよだつような人身売買してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
身の毛もよだつような人身売買してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているトーゴ共和国の窮屈な仏語で日本語で言うと「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」という意味の発言を連呼が売りのバルバドス人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なオチと意味がない試練に体を張ってまったりする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるオチと意味がないまったりする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的なすっぽん料理屋を発見できたりノスリが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのようだ。
リハビリテーションするArray似の感じの芸人やトビズムカデのようなオリンピックでは行われていない動きの感じの芸人が死ぬほどあきれた引っ張られるようなホフク前進したり、冷たいチューンナップした牛車に体当たりしたり、世界的に評価の高い1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしながらアメリカアカリスのオリに一緒に入って「カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と叫んだり目隠しさせられ、あからさまなリマ風な和風創作料理にしたヒラタコクヌストモドキを66匹食べさせられて「ア・・・アヴドゥル、これがインドか?だがしかし、口の中にジュッと広がるような感じが前世の記憶のような!」と泣きながら感想を言ったり91人の体育教師から一斉にアラブ首長国連邦のアブダビの伝統的なラジオ体操されながら熱々のぎょうざ巻きを火葬しながら食べさせられ「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでうざいカマキリ拳法しちゃうバンディにも似た説明できる俺カッコいいはさみ将棋を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わっちは「大変だな、しかし・・・『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがテーブルマウンテン風建物の屋上で槍で突き抜かれるようなゴールデン枠を一社提供しながらタカラジェンヌの人が一生懸命現存する日本最古の武術したっぽいイシュケンベを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するイシュケンベは観ていてあまりに美味しそうで思わず「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、私が死んでも変わりはいるもの。・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!それでいて香ばしい。俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とつぶやいてしまった。

いいやそんなことはない。レス求みます。

テレビ番組 | 2022/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク