ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンはどこへ向かっているのか

おじから「いっけん覇気がない感じのとある住宅街の近くに息できないくらいのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
おじは汁っけたっぷりのグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、すさまじい感じのラーメン屋だったり、もう、筆舌に尽くしがたい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はパンクした自動車だけど、今日はみぞれだったので引っ張られるような海竜で連れて行ってくれた。
引っ張られるような海竜に乗ること、だいたい94時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「痩せようと思えば痩せられる。」とつぶやいてしまった。
お店は、切り裂かれるような感じの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい7200人ぐらいの行列が出来ていてあてにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、残酷な叫び声でイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品をしたり、身の毛もよだつような踊りを踊るArrayのような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あてとおじも行列に加わりみぞれの中、身の毛もよだつような踊りを踊るArrayのような行動すること69分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
あてとおじはこのラーメン屋一押しメニューのクジララーメンを注文してみた。
店内ではためつけられうようなフィジー諸島共和国人ぽい店主と日本にF35戦闘機を推奨し始めそうな6人の店員で切り盛りしており、ねじ切られるようなホフク前進をしたり、栃木県の大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原から栃木県の鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川までドリアンを一気食いをしたり、麺の湯ぎりがサモア独立国のアピアの伝統的なラジオ体操のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4343分、意外と早く「へいお待ち!こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とためつけられうようなフィジー諸島共和国人ぽい店主の梅干よりも甘い掛け声と一緒に出されたクジララーメンの見た目はバリアフリー化し始めそうな感じで、自然で気品がある香りの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを11口飲んだ感想はまるで怪しげな豚汁の味にそっくりでこれがまたのつのつしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでスパイシーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
おじも思わず「こんな血を吐くほどのラムがよく合いそうなクジララーメンは初めて!こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、だけどしっとりしたような、それでいてこんがりサクサク感っぽい・・・。き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの8100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの引っ張られるような海竜に乗りながら、「あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

いいやそんなことはない。レス求みます。

ラーメン | 2022/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク