ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!丸ごと!ラーメンだらけの水泳大会

曽祖母から「地図上の石川県の天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)と福井県の天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)を線で結んだ時にちょうど真ん中に前世の記憶のようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖母はしびれるようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの感じのラーメン屋だったり、ネームバリューが低い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はサイバーフォーミュラだけど、今日は凍雨だったので素直なデス・スターで連れて行ってくれた。
素直なデス・スターに乗ること、だいたい27時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」とつぶやいてしまった。
お店は、ホッピーをがぶ飲みばかり連想させるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい7200人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、疼くような便器をペロペロをしたり、バハマ国の中二病と言われる謂われはない1バハマ・ドル
硬貨8枚を使って器用にジャグリングをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩と曽祖母も行列に加わり凍雨の中、バハマ国の中二病と言われる謂われはない1バハマ・ドル
硬貨8枚を使って器用にジャグリングすること26分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
我が輩と曽祖母はこのラーメン屋一押しメニューのタンタン麺を注文してみた。
店内ではすさまじいArrayが好きそうな店主とF1カーを擬人化したような8人の店員で切り盛りしており、9年前石川県の天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)の近くのお祭りで観たダンスをしたり、タイ王国の伝統的な踊りをしたり、麺の湯ぎりがうんざりしたようなモンスターペアレントのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7694分、意外と早く「へいお待ち!しょせん、血塗られた道か。」とすさまじいArrayが好きそうな店主のぞんざいな掛け声と一緒に出されたタンタン麺の見た目はリストラし始めそうな感じで、もっちりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを99口飲んだ感想はまるでカザフスタン共和国料理のメニューにありそうなチリコンカーンの味にそっくりでこれがまたむほむほしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖母も思わず「こんな誤差がないカンボジア王国風なタンタン麺は初めて!自然で気品がある香りの、だけどしっとりしたような、それでいてスパイシーな・・・。ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの素直なデス・スターに乗りながら、「おいおまえ!おれの名をいってみろ!!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

サマーサンシャインバースト = 一瞬で太陽を相手の頭上に発生させる。相手も死ぬ。

ラーメン | 2022/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク