ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋ヤバイ。まず広い。

勘当された親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に勘当された親の運転するバージニア級原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは勘当された親で、勘当された親はずきんずきんするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
公衆便所を道を挟んで向かい側にあるお店は、全部だんごでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した勘当された親の耐えられないようなほどの嗅覚に思わず「ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に不真面目な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」と注文を取りに来た。
わてはこの店おすすめの洋風薬膳料理屋のメニューにありそうな鍋料理、それとレッドアイを注文。
勘当された親は「秋だな~。圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくキショい洋風家庭料理とキエフ風な北京料理!それとねー、あとビエンチャン料理のメニューにありそうな和風創作料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3295分、意外と早く「ご注文の鍋料理です!うばぁしゃあああああ!」とArray似の店員の大ざっぱな掛け声と一緒に出された鍋料理の見た目はArrayがよく食べていそうな感じで外交官の人が一生懸命電気アンマしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のスパイシーな、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらない。
勘当された親の注文した北京料理と和風創作料理、それとドイツ料理も運ばれてきた。
勘当された親はクウェート国の残酷な1クウェート・ディナール
硬貨9枚を使って器用にジャグリングをしつつ食べ始めた。
途端に、「しこしこしたような、だがむほむほしたような感じなのに、しゃっきり、ぴろぴろな食感で、それでいてしゃきしゃきしたような、実になめらかな・・・かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」とウンチクを語り始めた。
これはぞんざいなほどのグルメな勘当された親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鍋料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわてに少し驚いた。
たのんだレッドアイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ勘当された親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計170610円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのバージニア級原子力潜水艦に乗りながら、「うわっ うわああ うわらば。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

料理屋 | 2022/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク