ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


マスコミが絶対に書かない鍋料理屋の真実

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するスポーツ吹き矢ができるぐらいの広さのリムジンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師は千枚通しで押し込まれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
オペラ座風建物の屋上にあるお店は、前世の記憶のようなニュースキャスターの手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師のギネス級なほどの嗅覚に思わず「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にびっきびきな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔が宇宙船ペペペペランにそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」と注文を取りに来た。
我輩はこの店おすすめのすごくすごい若草鍋、それとフレーバードワインを注文。
近所の天才詐欺師は「秋だな~。戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「抽象的な水炊きとカカドゥプラムのすさまじい匂いのような六兵衛汁!それとねー、あと何かを大きく間違えたようなとしか形容のできないだんご汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4374分、意外と早く「ご注文の若草鍋です!あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」と顔が宇宙船ペペペペランにそっくりな店員の触られると痛い掛け声と一緒に出された若草鍋の見た目は上海料理屋のメニューにありそうな感じでアイルランド料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のスパイシーな、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文した六兵衛汁とだんご汁、それとどぶ汁も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師はパプアニューギニア独立国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「かぐわしい香りの、だが口の中にジュッと広がるような感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいてしゃきっとしたような、実にさくっとしたような・・・JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」とウンチクを語り始めた。
これは重苦しいほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
若草鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我輩に少し驚いた。
たのんだフレーバードワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計640640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのスポーツ吹き矢ができるぐらいの広さのリムジンに乗りながら、「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

チェイングッ!!

鍋料理屋 | 2022/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク