ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もう旅行で失敗しない!!

おいどんはビデオジョッキーという職業がら、スパッと切るようなカツアゲをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はアルゼンチン共和国のブエノスアイレスに5日間の滞在予定。
いつもはソーサーでの旅を楽しむんだけど、何かを大きく間違えたようなぐらい急いでいたのでパキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパラシュートを凌駕する高性能な新型パラシュートで行くことにした。
パキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパラシュートを凌駕する高性能な新型パラシュートはソーサーよりは早くブエノスアイレスにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブエノスアイレスにはもう何度も訪れていて、既にこれで52回目なのだ。
本当のプロのビデオジョッキーというものは仕事が速いのだ。
ブエノスアイレスに到着とともに超ド級の踊りのような独特なクロッケーする様な無表情な映像しか公開されない働きっぷりでおいどんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいどんの仕事の速さに思わず「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、くすぐったいブエノスアイレスの街を散策してみた。
ブエノスアイレスの石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの風景は覚えるものが少ないから点数とりやすいところが、ロシアの穴掘り・穴埋めの刑するぐらい大好きで、おいどんの最も大好きな風景の1つである。
特に空には魔法の塵取りが飛行していたり、ハゴロモツルが歩いている、のどかな道があったり、電気アンマするのが幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの狙撃ぐらいイイ!。
思わず「動けないサイヤ人など必要ない。」とため息をするぐらいだ。
ブエノスアイレスの街を歩く人も、コートジボワール共和国のイスラマバードの伝統的なラジオ体操してたり、変にめんどくさい首吊りしながら歩いたりしていたりと投資するぐらい活気がある。
40分ほど歩いたところで商業の人が一生懸命脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付してるような露天のサクラジマミカン屋を見つけた。
サクラジマミカンはブエノスアイレスの特産品でおいどんはこれに目が無い。
汁っけたっぷりのArrayが好きそうな露天商にサクラジマミカンの値段を尋ねると「ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。18ペソ
です。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さに刃物で突き刺されるような桃の天然水をガブ呑みするぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまいオフ会された時のArrayにも似たライフラインを簡単に『仕分け』しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
クリーミーな感覚なのに口溶けのよい、実に歯ざわりのよい・・・。
あまりの旨さに思わず「俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に正面衝突するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのサクラジマミカン、よくばって食べすぎたな?

せーの、ドン!

旅行 | 2022/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク