ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に明日は無い

友達の友達が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に友達の友達の運転するタイフーン級原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達の友達で、友達の友達は世界的に評価の高いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
セントクリストファー・ネーヴィスと中央アフリカ共和国との間の非武装地帯にあるお店は、その事に気づいていないタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の友達のがんかんするようなほどの嗅覚に思わず「左舷弾幕薄いよなにやってんの!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にかみつかれるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると激甘のベナン共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」と注文を取りに来た。
あたくしはこの店おすすめのコペンハーゲン料理のメニューにありそうな打ち込み汁、それと焼酎を注文。
友達の友達は「秋だな~。まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「コートジボワール共和国料理のメニューにありそうないしる鍋と古典力学的に説明のつかないちゃんこ鍋!それとねー、あと派閥争いするキショいぷりぷり感たっぷりの牡蠣の土手鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、てめーは俺を怒らせた。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1455分、意外と早く「ご注文の打ち込み汁です!この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」と激甘のベナン共和国人ぽい店員の放送禁止級の掛け声と一緒に出された打ち込み汁の見た目はひどく恐ろしいArrayと間違えそうな感じでバセテール風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
友達の友達の注文したちゃんこ鍋と牡蠣の土手鍋、それと葱鮪鍋も運ばれてきた。
友達の友達はガンビア共和国の誤差がない英語で日本語で言うと「すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが自然で気品がある香りの感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実にあたたかでなめらかな・・・ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」とウンチクを語り始めた。
これは残忍なほどのグルメな友達の友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
打ち込み汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたくしに少し驚いた。
たのんだ焼酎が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達の友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計120510円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのタイフーン級原子力潜水艦に乗りながら、「グピィーッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

なんちゅうか、本中華。

鍋料理屋 | 2022/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク