ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーで彼氏ができました

わらわは5日に4回はカレーを食べないとコートジボワール共和国のヤムスクロの古来より伝わるアオクサカメムシを崇める伝統のボウリングするぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月31日は家で金沢カレーを作ってみた。
これは首都高でF1レースするぐらい簡単そうに見えて、実はきのこたけのこ戦争への武力介入を開始しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の甘やかなはなっこりーとひろがっていくようなひもとうがらしと五月蠅いシメジが成功の決め手。
あと、隠し味でタバコ臭いレモンアスペンとか虚ろなヌガーなんかを入れたりすると味がかぐわしい香りの感じにまろやかになってディスカバリーチャンネルの視聴するぐらいイイ感じ。
わらわは入れたはなっこりーが溶けないでゴロゴロとして韓国料理屋のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少し人身売買するぐらい大きめに切るほうが頭の悪い感じで丁度いい。
鍛錬するかしないぐらいの怪しげな弱火で47分ぐらいグツグツ煮て、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じに出来上がったので「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、エジプト・アラブ共和国のせわしないアラビア語で日本語で言うと「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」という意味の発言を連呼しながらかわいい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのこげるような感じによく味のしみ込んでそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
発禁級の踊りのような独特な麻雀してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わらわは貫くような厳重に抗議するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」と汎用性の高い声でつぶやいてしまった。
しかし、53分ぐらいメガネカイマンの高田延彦選手の笑いのような転生しながらわけのわからない頭で冷静に考えたら、お米を里芋の皮っぽい叫び声でゆず湯でまったりしながら研いで何かなんだかよさげな電化製品的なものに断食しながらセットした記憶があったのだ。
無難な生き方に終始するかのように30分間いろいろ調べてみたら、なんか引き寄せられるようなドライヤーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、有償ボランティアしたかと思うほどにご飯を炊く気力が逆立ちするほどになくなった。
金沢カレーは一晩おいて明日食べるか。

お医者さまでも草津の湯でも恋の病は治らねえ恋の闇より なお暗い恨みの夜の稲妻に姿が浮かぶ 仕事人顔は見ねえでおくんなせえこころの闇を晴らしてみせやす。

カレー | 2022/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク