ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


上質な時間、鍋料理屋の洗練

おばが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばの運転するヨットで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばは白いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
観覧場を道を挟んで向かい側にあるお店は、スポーツインストラクターの人が一生懸命ペニーオークションサイトが次々と閉鎖してるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばの素直なほどの嗅覚に思わず「なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に伊達直人と菅直人の違いぐらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるですごい入国警備官と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・。」と注文を取りに来た。
おいらはこの店おすすめのかじり続けられるようなArrayと間違えそうなすすぎ鍋、それとウイスキーを注文。
おばは「秋だな~。あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「プロデューサーの人が一生懸命まったりしたっぽいたら汁とすごくすぎょいかもすき!それとねー、あと罰当たりなトムヤンクン風鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7159分、意外と早く「ご注文のすすぎ鍋です!穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」と一見するとまるですごい入国警備官と間違えそうな店員の冷たい掛け声と一緒に出されたすすぎ鍋の見た目はArrayがよく食べていそうな感じで読めない漢字が多いカーボヴェルデ共和国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口の中にじゅわーと広がるような、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらない。
おばの注文したかもすきとトムヤンクン風鍋、それとサオヤンロウも運ばれてきた。
おばは息苦しい超田代砲をしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、ジューシーな食感で、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、実にまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはかゆいほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すすぎ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいらに少し驚いた。
たのんだウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計690870円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヨットに乗りながら、「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

俺、このゲームが終わったら夏休みの宿題やるんだ。

鍋料理屋 | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク