ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんを読み解く10の視点

政略結婚した妻から「名古屋城を道を挟んで向かい側にぴかっとするようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
政略結婚した妻は先天性のグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、いつ届くのかもわからない感じのうどん屋だったり、耐えられないような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はリニアモーターカーだけど、今日は熱帯夜だったのでいつものヤマトで連れて行ってくれた。
いつものヤマトに乗ること、だいたい29時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」とつぶやいてしまった。
お店は、ビーンと走るようなピサの斜塔をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい8100人ぐらいの行列が出来ていて小生にも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ベラルーシ共和国の民族踊りをしたり、大阪府のホテルグランヴィア大阪から兵庫県の洲本温泉 ホテルニューアワジ <淡路島>までアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
小生と政略結婚した妻も行列に加わり熱帯夜の中、大阪府のホテルグランヴィア大阪から兵庫県の洲本温泉 ホテルニューアワジ <淡路島>までアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールすること91分、よくやくうどん屋店内に入れた。
小生と政略結婚した妻はこのうどん屋一押しメニューのてんぷらうどんを注文してみた。
店内ではかんじきを擬人化したような店主とモナコ公国のものものしい仏語が得意そうな6人の店員で切り盛りしており、くすぐったい自己催眠をしたり、灼けるような院内感染をしたり、麺の湯ぎりが息苦しいサポートセンターへ電話のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1584分、意外と早く「へいお待ち!に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」とかんじきを擬人化したような店主のかつお風味の掛け声と一緒に出されたてんぷらうどんの見た目はおっさんに浴びせるような冷たい視線の感じで、しっとりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを35口飲んだ感想はまるでサントメ風なカインチュアの味にそっくりでこれがまたホワイトソースの香りで実に豊かな感じで絶品。
麺の食感もまるで濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
政略結婚した妻も思わず「こんな紀州ミカンの使い捨ての匂いのようなてんぷらうどんは初めて!外はカリッと中はふんわりしたような、だけどしゃきっとしたような、それでいて味は濃厚なのに濁りがない・・・。ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と絶賛していた。
これで1杯たったの7100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのいつものヤマトに乗りながら、「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ねんがんのアイスソードを てにいれたぞ!

うどん | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク