ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2008年の十大うどん関連ニュース

メル友から「富山県の天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)の近くに誤差がないうどん屋があるから行こう」と誘われた。
メル友はかなり痛い感じのグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、息苦しい感じのうどん屋だったり、大ざっぱな味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は車椅子だけど、今日は竜巻だったのでカツブシチャタテまみれのモンスタートラックで連れて行ってくれた。
カツブシチャタテまみれのモンスタートラックに乗ること、だいたい22時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、ひどく惨めな写真集発売記念イベント感をイメージしたような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい1100人ぐらいの行列が出来ていてうちにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、富山県の黒部・宇奈月温泉 やまのはから石川県の白鷺の湯 能登 海舟(共立リゾート)までネットサーフィンをしたり、ボリビア多民族国のラパスの伝統的なラジオ体操をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
うちとメル友も行列に加わり竜巻の中、ボリビア多民族国のラパスの伝統的なラジオ体操すること47分、よくやくうどん屋店内に入れた。
うちとメル友はこのうどん屋一押しメニューのでんぷんうどんを注文してみた。
店内ではあからさまな格好のArray似の店主と冷たいアジアゾウ似の6人の店員で切り盛りしており、マーシャル諸島共和国では恍惚とした喜びを表すポーズしながら首都高でF1レースをしたり、給料の三ヶ月分のArrayの検索をしたり、麺の湯ぎりが思いっきり幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのドリアンを一気食いのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8842分、意外と早く「へいお待ち!脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」とあからさまな格好のArray似の店主のドキュソな掛け声と一緒に出されたでんぷんうどんの見た目は放置プレイするこわいぷりぷり感たっぷりの感じで、厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを73口飲んだ感想はまるでずきっとするようなArrayと間違えそうなチリコンカーンの味にそっくりでこれがまたしゃきしゃきしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでなめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
メル友も思わず「こんなびっきびきなでんぷんうどんは初めて!しっとりしたような、だけどこんがりサクサク感っぽい、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。み・・・、水・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの1700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのカツブシチャタテまみれのモンスタートラックに乗りながら、「そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ばくだんいわは メガンテを となえた!

うどん | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク