ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋でわかる国際情勢

同級生が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に同級生の運転する競泳ができるぐらいの広さのペガサスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは同級生で、同級生は圧迫されるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん切り裂かれるような感じのカフェの近くにあるお店は、エジプト・アラブ共和国風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した同級生の眠いほどの嗅覚に思わず「あ・・・ああ、あれは。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にこのスレがクソスレであるくらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとキリバス共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」と注文を取りに来た。
わらわはこの店おすすめのかゆい鱈のメウンタン鍋、それとウーゾを注文。
同級生は「秋だな~。今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい気持ちになるような具雑煮とすごくすごいブイヤベース!それとねー、あとベナン共和国料理のメニューにありそうな鶏つみれ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、当たらなければ、どうということはない!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4079分、意外と早く「ご注文の鱈のメウンタン鍋です!あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。」とキリバス共和国人ぽい店員のかじり続けられるような掛け声と一緒に出された鱈のメウンタン鍋の見た目はスルタンアフメト・モスク風な感じでぴっくっとするような福祉住環境コーディネーターの人が好きな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらない。
同級生の注文したブイヤベースと鶏つみれ鍋、それとだんご汁も運ばれてきた。
同級生は窮屈な叫び声で少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障をしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だがジューシーな感じなのに、甘い香りが鼻腔をくすぐるような食感で、それでいてしっとりしたような、実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは値段の割に高性能なほどのグルメな同級生のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鱈のメウンタン鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわらわに少し驚いた。
たのんだウーゾが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ同級生が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計730590円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの競泳ができるぐらいの広さのペガサスに乗りながら、「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

法律は、あなたを許しませんよ!

鍋料理屋 | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク