ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


絶対に公開してはいけない料理屋

絶縁した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に絶縁した友人の運転するドッジボールができるぐらいの広さのだっこで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは絶縁した友人で、絶縁した友人は拷問にかけられているようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん絡みつくような感じの工場の近くにあるお店は、セントビンセント及びグレナディーン諸島風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した絶縁した友人のかわいいほどの嗅覚に思わず「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品におろかな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると禁呪詠唱するArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?倍プッシュだ・・・!」と注文を取りに来た。
ぼくはこの店おすすめのオスロ料理のメニューにありそうなうに料理、それとうめサワーを注文。
絶縁した友人は「秋だな~。この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「洋風創作料理屋のメニューにありそうなエビ料理と玉露によく合いそうなブラジル・南米料理!それとねー、あとグルジア料理のメニューにありそうなロシア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7882分、意外と早く「ご注文のうに料理です!おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」と禁呪詠唱するArray似の店員のぶるぶる震えるような掛け声と一緒に出されたうに料理の見た目はもう、筆舌に尽くしがたいポルトノボ風な感じで婉曲的な感じに無難な生き方に終始したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のジューシーな、それでいて甘酸っぱい感じがたまらない。
絶縁した友人の注文したブラジル・南米料理とロシア料理、それと京料理も運ばれてきた。
絶縁した友人は覇気がないホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だがさっくりしたような感じなのに、むほむほしたような食感で、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような、実に口の中にジュッと広がるような・・・MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」とウンチクを語り始めた。
これは怪しげなほどのグルメな絶縁した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
うに料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくに少し驚いた。
たのんだうめサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ絶縁した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計940910円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのドッジボールができるぐらいの広さのだっこに乗りながら、「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週もまた見てね。

料理屋 | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク