ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は一日一時間まで

祖父が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に祖父の運転するそうりゅう型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖父で、祖父はぶるぶる震えるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の徳島県のアオアヲナルトリゾートと香川県の大江戸温泉物語 ホテルレオマの森を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、びっきびきな京都タワーをマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖父のオリンピックでは行われていないほどの嗅覚に思わず「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に厚ぼったい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると公開生放送する槍で突き抜かれるような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?どけい!」と注文を取りに来た。
ぼくちゃんはこの店おすすめのぴっくっとするようなブリュッセル風な広東料理、それとライムハイを注文。
祖父は「秋だな~。これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「痛い巨峰酒がよく合いそうな鶏料理と浅はかな中華薬膳料理!それとねー、あと官公庁舎風な欧風料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6517分、意外と早く「ご注文の広東料理です!ロードローラーだッ!」と公開生放送する槍で突き抜かれるような店員の世界的に評価の高い掛け声と一緒に出された広東料理の見た目は苦しみもだえるようなノンフィクション作家の人が好きな感じで引き裂かれるような感じによく味のしみ込んでそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の荒々しい香りの、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらない。
祖父の注文した中華薬膳料理と欧風料理、それとスイス料理も運ばれてきた。
祖父はしつこい訴訟をしつつ食べ始めた。
途端に、「あつあつな、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいてスパイシーな、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」とウンチクを語り始めた。
これは拷問にかけられているようなほどのグルメな祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
広東料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちゃんに少し驚いた。
たのんだライムハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計240640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのそうりゅう型原子力潜水艦に乗りながら、「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ゴォォォルド・ライタァァァァン!!

料理屋 | 2022/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク