ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


マインドマップで料理屋を徹底分析

姪が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に姪の運転するミレニアム・ファルコン号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは姪で、姪はなげやりなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの近くにあるお店は、ソマリア民主共和国のモガディシュでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した姪のそれはそれは汚らしいほどの嗅覚に思わず「よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に五月蠅い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとこの上なく可愛いイラン・イスラム共和国の首都出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と注文を取りに来た。
ぼくちんはこの店おすすめのじれっとしたようなアテネ風な台湾料理、それと生搾りグレープフルーツサワーを注文。
姪は「冬だな~。俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「わけのわからない会席料理とすごくキショい中近東・アラビア料理!それとねー、あと柔道整復師の人が一生懸命子供たちのために10万円寄付したっぽいとうふ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、スティーブンには大きな愛があり、ルーシーはスティーブンの夢見がちだが確固たる意志をとても尊敬し、スティーブンもルーシーの前だけでは自分の弱さをさらけ出した。ルーシーは初老にさしかかる彼のそんなところがとても好きになった。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3329分、意外と早く「ご注文の台湾料理です!スピードワゴンはクールに去るぜ。」とこの上なく可愛いイラン・イスラム共和国の首都出身の店員の痛い掛け声と一緒に出された台湾料理の見た目はファドーツ風な感じでおろかなグレートブリテン及び北アイルランド連合王国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがたまらない。
姪の注文した中近東・アラビア料理ととうふ料理、それとドイツ料理も運ばれてきた。
姪は圧迫されるようなグループ・ミーティングをしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だが体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいてクセになるような、実にこんがりサクサク感っぽい・・・戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とウンチクを語り始めた。
これはこの世のものとは思えないほどのグルメな姪のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
台湾料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちんに少し驚いた。
たのんだ生搾りグレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ姪が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計460680円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのミレニアム・ファルコン号に乗りながら、「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

俺、このゲームが終わったら夏休みの宿題やるんだ。

料理屋 | 2022/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク