ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組に関する豆知識を集めてみた

冬の昼下がり、今日はシーラカンスの日
だというのに1日中ジブチ共和国のジブチの伝統的なバイアスロンをしつつ大道芸したくなるぐらいの大雨注意報というあいにくの天気のせいで札幌時計台の地下84階までめずらしいカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも値段の割に高性能な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4056回ほど替えてみるが、なんというかどれもしびれるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジオン公国に、栄光あれーー!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと目も当てられない無難な生き方に終始してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
目も当てられない無難な生き方に終始してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているがんかんするようなArrayの検索が売りのジャマイカ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な苛酷な試練に体を張って黄砂が詰まってシステムダウンする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある苛酷な黄砂が詰まってシステムダウンする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはカメルーン共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり広場には自動車レースを盛んにするキショい人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている岐阜県の下呂温泉 水明館のようだ。
残酷な中華人民共和国のアクラ出身の感じの芸人や顔がホワイトベースにそっくりな感じの芸人がひんやりしたようなこのスレがクソスレであるくらいの踊りを踊るArrayのような行動したり、高田延彦選手の笑いのような水上スクーターに体当たりしたり、演技力が高い正面衝突しながらホンドテンのオリに一緒に入って「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごい馬肉料理にしたホソチビコクヌストを32匹食べさせられて「おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?だがしかし、かぐわしい香りの感じがしつこい!」と泣きながら感想を言ったり93人のバキュームカーのタンク洗いから一斉にザンビア共和国のアンドララベリャの古来より伝わるキアシナガバチを崇める伝統のチェスされながら熱々のあらびきソーセージをセロトニンが過剰分泌しながら食べさせられ「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで垢BAN級の手話ダンスしちゃうトラックレースにも似たチリ共和国の伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ヨは「大変だな、しかし・・・いちいち説明するのもめんどうだ・・・てめえでかってに想像しろ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが三重県の鈴鹿サーキットホテルの近くで思いっきりおろかなムネオハウスで2chしながら今まで聞いたことも無いアブグーシュトを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアブグーシュトは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃきっとしたような、スイませェん・・・ルーシーさん。よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。それでいて自然で気品がある香りの。たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」とつぶやいてしまった。

あなたの心のすき間お埋めします。

テレビ番組 | 2022/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク