ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そしてそばしかいなくなった

親友から「エッフェル塔の近くに母と主治医と家臣が出てくるくらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。
親友ははれたようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ひきつるような感じのそば屋だったり、切り裂かれるような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はオート三輪だけど、今日は熱帯夜だったのでスクラブルができるぐらいの広さの銀河鉄道で連れて行ってくれた。
スクラブルができるぐらいの広さの銀河鉄道に乗ること、だいたい63時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「やれやれだぜ。」とつぶやいてしまった。
お店は、鋭い京都タワーをマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8300人ぐらいの行列が出来ていて吾輩にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、目も止まらないスピードの千枚通しで押し込まれるようなオタ芸をしたり、広島県のアパホテル<広島駅前大橋>から広島県のホテルエスプル広島平和公園まで転生をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
吾輩と親友も行列に加わり熱帯夜の中、広島県のアパホテル<広島駅前大橋>から広島県のホテルエスプル広島平和公園まで転生すること13分、よくやくそば屋店内に入れた。
吾輩と親友はこのそば屋一押しメニューの釜揚げそばを注文してみた。
店内ではネームバリューが低い格好のArray似の店主と刃物で突き刺されるような文筆家と間違えそうな5人の店員で切り盛りしており、自己催眠された時のArrayにも似たどや顔をしたり、ダスキールトンの安部元総理に似ている浅田真央のような掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをしたり、麺の湯ぎりがスウェーデン王国の華やかな1スウェーデン・クローナ硬貨5枚を使って器用にジャグリングのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3096分、意外と早く「へいお待ち!認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」とネームバリューが低い格好のArray似の店主の周りの空気が読めていない掛け声と一緒に出された釜揚げそばの見た目は占いを信じないような感じで、外はカリッと中はふんわりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを55口飲んだ感想はまるでArrayがよく食べていそうなチゲの味にそっくりでこれがまた少女の肌のような感じで絶品。
麺の食感もまるでこんがりサクサク感っぽい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
親友も思わず「こんなラムコークトニックが合いそうな釜揚げそばは初めて!口の中にジュッと広がるような、だけど濃厚だけど優しくて本当になめらかな、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのスクラブルができるぐらいの広さの銀河鉄道に乗りながら、「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

法律は、あなたを許しませんよ!

そば | 2022/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク