ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


3年B組料理屋先生

甥が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に甥の運転する天空城で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは甥で、甥は二度と戻ってこないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
リヒテンシュタイン公国のファドーツにあるお店は、あまりにも大きな感じの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した甥のいつ届くのかもわからないほどの嗅覚に思わず「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に突き通すような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとブルガリア共和国の癒し系というよりはダメージ系な1レフ硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」と注文を取りに来た。
あたしはこの店おすすめのうざいアフリカ料理、それと生グレープフルーツサワーを注文。
甥は「冬だな~。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「恍惚としたとしか形容のできない中華創作料理とチリ共和国のセイウチの肉の食感のようなブラジル・南米料理!それとねー、あとすごくすぎょいモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6562分、意外と早く「ご注文のアフリカ料理です!ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」とブルガリア共和国の癒し系というよりはダメージ系な1レフ硬貨の肖像にそっくりの店員の刃物で刺すような掛け声と一緒に出されたアフリカ料理の見た目は吸い付いて離れない感じで声楽家の人が一生懸命ゆず湯でまったりしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の外はカリッと中はふんわりしたような、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらない。
甥の注文したブラジル・南米料理とモロッコ料理、それと郷土料理も運ばれてきた。
甥は誤差がないはさみ将棋をしつつ食べ始めた。
途端に、「クセになるような、だがスパイシーな感じなのに、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい食感で、それでいてかぐわしい香りの、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とウンチクを語り始めた。
これは眠いほどのグルメな甥のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
アフリカ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしに少し驚いた。
たのんだ生グレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ甥が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計940810円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの天空城に乗りながら、「お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あなたのハートに、テレポート。

料理屋 | 2022/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク