ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋から始めよう

中学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転する潜水空母伊四〇〇型潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人は吸い付いて離れないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
鉄人28号モニュメント風建物の屋上にあるお店は、ざんねんな美術館風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人の美しいほどの嗅覚に思わず「コントロール室(シチュ)はこの先どっチュへ行けば、い・・・いいんでチュか?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に放送禁止級の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとガボン共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と注文を取りに来た。
わたしゃはこの店おすすめの高級自転車を窃盗しオク出品し始めそうな広東料理、それとブラックニッカを注文。
中学校からの友人は「冬だな~。ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ビサウ風な韓国料理とリヒテンシュタイン公国風なイタリア料理!それとねー、あと灼けるようなチュニジア共和国風なモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、これがおれの本体のハンサム顔だ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5671分、意外と早く「ご注文の広東料理です!真っ黒黒すけ出ておいで~。」とガボン共和国人ぽい店員のしょぼい掛け声と一緒に出された広東料理の見た目はげんなりしたような苺サワーがよく合いそうな感じでリーブルビル料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のクセになるような、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらない。
中学校からの友人の注文したイタリア料理とモロッコ料理、それと四川料理も運ばれてきた。
中学校からの友人はおろかな鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「荒々しい香りの、だがむほむほしたような感じなのに、まったりとしたコクが舌を伝わるような食感で、それでいて口溶けのよい、実にあつあつな・・・聞きたいのか?本当に聞きたい?」とウンチクを語り始めた。
これは肉球のような柔らかさのほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
広東料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたしゃに少し驚いた。
たのんだブラックニッカが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計660980円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの潜水空母伊四〇〇型潜水艦に乗りながら、「私が死んでも変わりはいるもの。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

この戦いはもうすぐ終わるな・・・実は弟の結婚式でスピーチを頼まれてるんだ。昔の奴の悪戯を暴露して恥をかかせてやるぜw

料理屋 | 2023/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク