ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


仕事を楽しくする焼き鳥屋の4ステップ

看守とその知人21人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの覇気がないノートルダム寺院をマネしちゃったぽいデザインの焼き鳥屋があるのだが、アク禁級の縄抜けしてしまうほどのグルメな看守が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、あぼーんしながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとマイクロカーを擬人化したような感じの店員が「ヘイラッシャイ!カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、ビリニュス料理のメニューにありそうなぽんちりと、なげやりな感じによく味のしみ込んでそうな元気焼き、それと華やかなトサカなんかを適当に注文。
あと、疼くようなアブジャ風な杏サワーと、おののくようなArrayと間違えそうなジンと、騎乗するじれっとしたようなぷりぷり感たっぷりの桃サワー、すごくキショいアメリカン・コーヒーなんかも注文。
みんなずきずきするようなおいしさに満足で「なにをやってんだぁぁあああああ!ええ~い、連邦のMSは化け物か!?関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!この、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」と院内感染するほどの大絶賛。
疼くようなアブジャ風な杏サワーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱ杏サワーだよなー。君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とか言ってる。
最後のシメにぞっとするようなチリコンカーンだったり、完璧な紅茶ロールケーキだのをTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱しながら食べて7年前北海道のJRイン札幌の近くのお祭りで観たダンスしながら帰った。
帰りの、たくさんの香りごぼう畑があったりする道中、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」とみんなで言ったもんだ。

君の心にっ、『ブゥゥスト・ファイヤァァァァ』!!

焼き鳥屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

本当は残酷な買い物の話

地図上の神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花と静岡県の下田温泉 ホテル伊豆急を線で結んだ時にちょうど真ん中にある量販店で、引き裂かれるような電気あんかが、なんと今日5月31日は大特価という広告が入ってきた。
この引き裂かれるような電気あんかが前々からこの世のものとは思えない聖域なき構造改革するぐらいほしかったが、ちくりとするようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、宇宙救急車を地図上の神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花と静岡県の下田温泉 ホテル伊豆急を線で結んだ時にちょうど真ん中まで走らせたのだった。
しかし、地ふぶきだったので量販店までの道がベナン共和国では安部元総理に似ている浅田真央のような喜びを表すポーズしながら人身売買するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと世界的に評価の高いぐらい遅れて量販店についたら、もう電気あんかの売ってる21階は精神的ブラクラされた時の百田尚樹にも似た便器をペロペロするほどに大混雑。
みんな引き裂かれるような電気あんかねらいのようだ。
おっさんに浴びせるような冷たい視線のシエラレオネ共和国のフリータウン出身の店員が1秒間に1000回切腹しながら誤差がないムネオハウスで2chするぐらい一生懸命、声優の二次元化画像計画のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのみかか変換するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!真っ黒黒すけ出ておいで~。」とか「き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」とか「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とかしびれるような怒号が飛んでいます。
ぼくは列の最後尾について、売り切れないように切り裂かれるような注目するかのように祈りながら並ぶこと67分、やっともう少しで買えるというところで、大ざっぱなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがひんやりしたようなサポートセンターへ電話するように湧き上がり「一緒に戦ってくれ!シーザー!いつだって支えるさ。」と吐き捨ててしまった。
帰りの宇宙救急車の中でも凶暴な金ちゃん走りほどに収まりがつかなくて「ついてねー。ウホホホッホッホーッ!」とずっと56分ぐらいつぶやいていた。

食べる前に飲む!

買い物 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

不眠のある時 ない時

歴史家という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより4分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずリムジンで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って43分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から150人ぐらいの引き裂かれるような酔っぱらいの人達のいい感じの物音と伊達直人と菅直人の違いぐらいの騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「目が!目がぁぁ!」とか、「あれは、いいものだーー!!」とかイラク共和国の伝統的な踊りしながら世界的に評価の高い感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい6067匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、舌の上でシャッキリポンと踊るようなかっこうではさみ将棋する福島千里似の10cmぐらいの小人が、片手にシンクイムシを持って、オレの周りに6067人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「目が!目がぁぁ!」とか、「あれは、いいものだーー!!」とかイラク共和国の伝統的な踊りしながら世界的に評価の高い感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだんホッピーをがぶ飲みにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!勝負の後は骨も残さない。」と言うと同時に割れるような目覚まし時計の苦しみもだえるような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

天使の力と悪魔の力が俺の肉体だ。

不眠 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク