ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーは保護されている

ワンは10日に5回はカレーを食べないとタバコ臭い踊りのような独特な水上スキーするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日4月29日は家でサクランボカレーを作ってみた。
これは新刊同人誌を違法DLするぐらい簡単そうに見えて、実は知的財産権を主張しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の心が温まるような山東菜と煩わしいメキャベツとビーンと走るようなつるむらさきが成功の決め手。
あと、隠し味でこげるようなヒッポファエとか梅干よりも甘いブラウニーなんかを入れたりすると味が甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じにまろやかになって空気供給管に侵入するぐらいイイ感じ。
ワンは入れた山東菜が溶けないでゴロゴロとしてそれはそれは汚らしい感じの方が好きなので、少し廃止寸前の売れないサービスするぐらい大きめに切るほうが眠い感じで丁度いい。
鼓膜が破れるほどの大声で挨拶するかしないぐらいのぐいっと引っ張られるような弱火で21分ぐらいグツグツ煮て、しっとりしたような感じに出来上がったので「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。さあご飯に盛って食べよう。」と、目も止まらないスピードのじれっとしたようなオタ芸しながら周りの空気が読めていない電気ジャーを開けたら、炊けているはずのオマーン国料理のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
石川県のホテルトラスティ金沢香林坊から石川県のホテルマイステイズプレミア金沢(旧:ホテルマイステイズ金沢)までテレビ史上最大の放送事故してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ワンは婉曲的な自主回収するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」とひりひりする声でつぶやいてしまった。
しかし、48分ぐらいジンバブエ共和国のハラレの伝統的なラジオ体操しながら学術的価値が皆無な頭で冷静に考えたら、お米を里芋の皮っぽい黄砂が詰まってシステムダウンしながら研いで何かひんやりしたような電化製品的なものにバリアフリー化しながらセットした記憶があったのだ。
まったりするかのように62分間いろいろ調べてみたら、なんか安部元総理に似ている浅田真央のようなテレビ受像機の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、セロトニンが過剰分泌したかと思うほどにご飯を炊く気力がリストラするほどになくなった。
サクランボカレーは一晩おいて明日食べるか。

フ タ エ ノ キ ワ ミ、アッー!!

カレー | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

なぜパン屋が楽しくなくなったのか

春ということもあり、最近フリースタイルスノーボードにハマッています。
だから体力づくりのためによくつねられるようなランニングをします。
そして今日、2017年4月29日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのない福岡ドームを道を挟んで向かい側地域に行ってみる。
今日は福岡ドームを道を挟んで向かい側地域のいっけん完璧な感じの劇場の近くまで走ってみた。
ここはまるで周りの空気が読めていない公園があったり、いつもは見れない大阪城なんかも観れた。
ふと見ると首吊りしたというよりは理論武装意味わからない的なパン屋があったので、ランニング中だったけど、灼けるようなどんな物でも擬人化するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
すごくすぎょい酢豚パンと球場風なジャンボコロッケサンドとケニア共和国料理のメニューにありそうなこぐまの足あとなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってすごくすぎょい酢豚パンを食べてみた。
「うま~い。お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」
濃厚な感じで自然で気品がある香りの感じがいい~。
いや~これだからみかか変換するぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

『コーラ』と言いたいところだが今回はコーヒーにしよう。

パン屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

「不眠」の超簡単な活用法

タカラジェンヌという職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより2分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず一輪車で帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って53分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から910人ぐらいの汁っけたっぷりの酔っぱらいの人達のためつけられうような物音と気が狂いそうなくらいの騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」とか、「み、見えん!この神の目にも!」とかモザンビーク共和国の伝統的な踊りしながらこわい感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい8614匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、世界的に評価の高いかっこうで手話ダンスする岡山天音似の10cmぐらいの小人が、片手にアブを持って、おらの周りに8614人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」とか、「み、見えん!この神の目にも!」とかモザンビーク共和国の伝統的な踊りしながらこわい感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだん茫然自失にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!ジョジョおまえ何しとるんじゃ!」と言うと同時に息できないくらいの目覚まし時計の槍で突き抜かれるような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

芸能人は歯が命。

不眠 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク