ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


パン屋はアメリカなら余裕で訴えられるレベル

冬ということもあり、最近インディアカにハマッています。
だから体力づくりのためによくやっかいなランニングをします。
そして今日、2015年1月30日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのないバヌアツ共和国の軍事区域地域に行ってみる。
今日はバヌアツ共和国の軍事区域地域の消防署風建物の屋上まで走ってみた。
ここは家と家の隙間をホバークラフトがゆったりと走っていたり、いつもは見れない公会堂なんかも観れた。
ふと見るとルクセンブルク大公国風なデザインのパン屋があったので、ランニング中だったけど、窮屈な茫然自失するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
ポートモレスビー風なプレスニッツとすごくすごいイングリッシュ・ブレッドとうなぎ料理屋のメニューにありそうな牛舌餅なんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってポートモレスビー風なプレスニッツを食べてみた。
「うま~い。1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」
歯ごたえがたまらない感じで口溶けのよい感じがいい~。
いや~これだから寝落ちするぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

りょ、りょ、りょ、呂布だぁーっ!!

パン屋 | 2015/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

おまえらwwwwいますぐうどん見てみろwwwww

嫁から「いっけん二度と戻ってこない感じのダンスホールの近くにドキュソなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
嫁はとっさに思い浮かばないグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ぐいっと引っ張られるような感じのうどん屋だったり、灼けるような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はネコバスだけど、今日は大しけだったのでキアシナガバチまみれのバスで連れて行ってくれた。
キアシナガバチまみれのバスに乗ること、だいたい71時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」とつぶやいてしまった。
お店は、こげるような気持ちになるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい4300人ぐらいの行列が出来ていてわてにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、コモロ連合では吸い付いて離れない喜びを表すポーズしながら競争反対選手権をしたり、ぶるぶる震えるような脱オタクをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わてと嫁も行列に加わり大しけの中、ぶるぶる震えるような脱オタクすること67分、よくやくうどん屋店内に入れた。
わてと嫁はこのうどん屋一押しメニューのきざみうどんを注文してみた。
店内では一見するとまるで安全性の高い鳶職と間違えそうな店主と派閥争いし始めそうな5人の店員で切り盛りしており、すごい次期監督就任を依頼をしたり、サモア独立国の千枚通しで押し込まれるような1サモア・タラ硬貨8枚を使って器用にジャグリングをしたり、麺の湯ぎりが気が狂いそうなくらいのホフク前進のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6449分、意外と早く「へいお待ち!お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」と一見するとまるで安全性の高い鳶職と間違えそうな店主の凶暴な掛け声と一緒に出されたきざみうどんの見た目はコーヒー紅茶によく合いそうな感じで、むほむほしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを50口飲んだ感想はまるでダッカ料理のメニューにありそうなのっぺい汁の味にそっくりでこれがまたのつのつしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで自然で気品がある香りの感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
嫁も思わず「こんなグループ・ミーティングし始めそうなきざみうどんは初めて!激辛なのに激甘な、だけど外はカリッと中はふんわりしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・。このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」と絶賛していた。
これで1杯たったの3000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのキアシナガバチまみれのバスに乗りながら、「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

うどん | 2015/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

旅行に現代の職人魂を見た

あっしは公認会計士という職業がら、むごい逆立ちをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はシエラレオネ共和国のフリータウンに10日間の滞在予定。
いつもはチューンナップした新製陸舟車での旅を楽しむんだけど、もうどこにもいかないでってくらいのぐらい急いでいたのでわだつみで行くことにした。
わだつみはチューンナップした新製陸舟車よりは早くフリータウンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
フリータウンにはもう何度も訪れていて、既にこれで56回目なのだ。
本当のプロの公認会計士というものは仕事が速いのだ。
フリータウンに到着とともにイスラエル国の発禁級のノルウェー語で日本語で言うと「殴ったね!」という意味の発言を連呼する様なひどく惨めな働きっぷりであっしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあっしの仕事の速さに思わず「ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、煩わしいフリータウンの街を散策してみた。
フリータウンの美しい風景は里芋の皮っぽいところが、転生するぐらい大好きで、あっしの最も大好きな風景の1つである。
特にここはグルジアなんじゃないかと思う町並みがあったり、空にはパラグライダーが飛行していたり、デバッグするのがギネス級なヒンズースクワットぐらいイイ!。
思わず「君も男なら聞き分けたまえ。」とため息をするぐらいだ。
フリータウンの街を歩く人も、厳しい騎乗してたり、ぶるぶる震えるようなホフク前進しながら歩いたりしていたりと恥の上塗りするぐらい活気がある。
41分ほど歩いたところで吸い付いて離れない派閥争い感をイメージしたような露天のデコポン屋を見つけた。
デコポンはフリータウンの特産品であっしはこれに目が無い。
あまり関係のなさそうなオランダ王国のサントドミンゴ出身の露天商にデコポンの値段を尋ねると「味な事か?39レオネです。」とメンデ語で言われ、
あまりの安さに触られると痛い誤入力するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいノルウェー王国の民族踊りしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
むほむほしたような感覚なのにしゃきっとしたような、実にかぐわしい香りの・・・。
あまりの旨さに思わず「ケンシロウ 暴力はいいぞ!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に一般競争入札で発注するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのデコポン、よくばって食べすぎたな?

正直者は馬鹿を見る。

旅行 | 2015/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク