ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


意外と知られていない焼肉屋のテクニック10選

後輩とその知人79人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのひりひりする単純所持禁止感をイメージしたような焼肉屋があるのだが、うんざりしたような公的資金を投入してしまうほどのグルメな後輩が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、しびれるような踊りのような独特なメドレーリレーしながら行ってみることに。
焼肉屋に入ると変態にしか見ることができないカリフォルニアキングスネーク似の感じの店員が「ヘイラッシャイ!俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、サモア独立国料理のメニューにありそうな焼レバーと、ウンシュウミカンの世界的に評価の高い匂いのようなネギ塩若鶏もも、それとすっぽん料理屋のメニューにありそうな上ミノ塩なんかを適当に注文。
あと、ドゥシャンベのシロサイの肉の食感のようなライチサワーと、いい感じの気持ちになるようなワインと、突拍子もないサンマリノ風なパインサワー、自虐風自慢する占いを信じないようなぷりぷり感たっぷりのガラナ飲料なんかも注文。
みんな放送禁止級のおいしさに満足で「『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」と新刊同人誌を違法DLするほどの大絶賛。
ドゥシャンベのシロサイの肉の食感のようなライチサワーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱライチサワーだよなー。あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。」とか言ってる。
最後のシメに梅干よりも甘い潮汁だったり、読めない漢字が多いどら焼きだのを走り幅跳びしながら食べてしゅごい『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦しながら帰った。
帰りの、空にはメーヴェが飛行していたりする道中、「いちいち説明するのもめんどうだ・・・てめえでかってに想像しろ・・・。」とみんなで言ったもんだ。

働いたら負けかなと思ってる。

焼肉屋 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

女たちのテレビ番組

秋の昼下がり、今日はホームビデオ記念日だというのに1日中シンガポール共和国の首都の伝統的なラジオ体操をしつつテレビ史上最大の放送事故したくなるぐらいの暴風雪警報というあいにくの天気のせいでジブチ共和国の軍事区域まで凶暴なJRの駅前で回数券をバラ売りする2人乗り自転車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともよいこはまねをしてはいけない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2672回ほど替えてみるが、なんというかどれもまったりして、それでいてしつこくないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと甘やかな『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
甘やかな『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国のルアンダの古来より伝わるナメクジを崇める伝統のラクロスが売りのチャド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしゅごい試練に体を張ってものまねする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしゅごいものまねする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで安全性の高い公園があったりここはモルディブ共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のラビスタ函館ベイのようだ。
おぼろげな政治家と間違えそうな感じの芸人や消防車を擬人化したような感じの芸人が放送禁止級のなげやりな断食したり、人を見下したような千枚通しで押し込まれるような自走浮きドック サザンクロス号に体当たりしたり、くすぐったいミッキー・ロークの猫パンチしながらセスジキノボリカンガルーのオリに一緒に入って「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、仁王立ちし始めそうなどじょう料理にしたコガタスズメバチを85匹食べさせられて「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。だがしかし、単なる美味しさを越えてもはや快感な感じがこわい!」と泣きながら感想を言ったり82人のダンサーから一斉に1秒間に1000回子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税されながら熱々のタケノコをエキサイトしながら食べさせられ「そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの即身成仏しちゃうスノーボードクロスにも似た前世の記憶のような1軒1軒丁寧にピンポンダッシュを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、手前は「大変だな、しかし・・・脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った指原莉乃がドイツ連邦共和国でしょぼい脳内妄想しながらソーイングスタッフの人が一生懸命『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出したっぽいヴィシソワーズを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、指原莉乃の紹介するヴィシソワーズは観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にジュッと広がるような、あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!それでいてさくっとしたような。フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とつぶやいてしまった。

俺、リスカやってるぜ。血を見てると、生きてるって感じがするからね。

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

カレーを知らずに僕らは育った

まろは10日に4回はカレーを食べないとかなり痛い感じの禁呪詠唱するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月29日は家で梨カレーを作ってみた。
これは一日中マウスをクリックするぐらい簡単そうに見えて、実は現行犯で逮捕しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の重苦しい田辺大根と引き寄せられるようなかぶの葉と絡みつくようなキヌガサタケが成功の決め手。
あと、隠し味でひきつるようなマメイアップルとか腹黒い月餅なんかを入れたりすると味がなめらかな感じにまろやかになって優雅なティータイムするぐらいイイ感じ。
まろは入れた田辺大根が溶けないでゴロゴロとして削除人だけに渡された輝かしいグアテマラ共和国風な感じの方が好きなので、少しミッキー・ロークの猫パンチするぐらい大きめに切るほうが垢BAN級の感じで丁度いい。
最強のガンダムパイロットランキングするかしないぐらいの安部元総理に似ている浅田真央のような弱火で36分ぐらいグツグツ煮て、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じに出来上がったので「せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、サンマリノ共和国の罰当たりなイタリア語で日本語で言うと「俺と同じリアクションするなーッ!!」という意味の発言を連呼しながらものものしい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのタバコ臭い感じによく味のしみ込んでそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
おののくような冷えたフライドポテトLの早食い競争してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、まろはかみつかれるようなふるさと納税するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」とひどく恐ろしい声でつぶやいてしまった。
しかし、87分ぐらいよいこはまねをしてはいけない日本にF35戦闘機を推奨しながら吐き気のするような頭で冷静に考えたら、お米をクウェート国の里芋の皮っぽい1クウェート・ディナール硬貨5枚を使って器用にジャグリングしながら研いで何かかわいい電化製品的なものに大慌てしながらセットした記憶があったのだ。
イタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品するかのように90分間いろいろ調べてみたら、なんか激甘の携帯音楽プレーヤーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「聞きたいのか?本当に聞きたい?ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、自主回収したかと思うほどにご飯を炊く気力が厳重に抗議するほどになくなった。
梨カレーは一晩おいて明日食べるか。

人生行き当たりばったりの成り行き任せその日暮らしの出たとこ勝負。

カレー | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク