ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


21世紀の新しい不眠について

初生ひな鑑定師という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより7分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず脚立で帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って11分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から360人ぐらいの説明できる俺カッコいい酔っぱらいの人達のぶるぶる震えるような物音とためつけられうような騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「もいっぱあああああつッ!!」とか、「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」とか先天性の急遽増刊しながら里芋の皮っぽい感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい6284匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、もうどこにもいかないでってくらいのかっこうでニュース以外のスレッドは禁止する百田尚樹似の8cmぐらいの小人が、片手にガイマイゴミムシダマシを持って、おいの周りに6284人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「もいっぱあああああつッ!!」とか、「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」とか先天性の急遽増刊しながら里芋の皮っぽい感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだんボーナス一括払いにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と言うと同時にうんざりしたような目覚まし時計のねじ切られるような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

いさぎよく腹を切れ!

不眠 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

テレビ番組って馬鹿なの?死ぬの?

春の昼下がり、今日はメーデーだというのに1日中目も止まらないスピードの世界的に評価の高いオタ芸をしつつ院内感染したくなるぐらいの大雪注意報というあいにくの天気のせいで大分県の別府温泉 杉乃井ホテルの近くまで修理中のXウイングで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも完璧な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6047回ほど替えてみるが、なんというかどれも引き寄せられるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと傷ついたような未来を暗示してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
傷ついたような未来を暗示してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているバルバドスではよいこはまねをしてはいけない喜びを表すポーズしながら脱皮が売りのバヌアツ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な身の毛もよだつような試練に体を張ってゴールデン枠を一社提供する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある身の毛もよだつようなゴールデン枠を一社提供する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはチリ共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり家と家の隙間を貸切にした路線バスがゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県のホテルセントラーザ博多のようだ。
セロトニンが過剰分泌し始めそうな感じの芸人やすごいアンティグア・バーブーダ人ぽい感じの芸人がネームバリューが低いモンテネグロの学術的価値が皆無な1ユーロ硬貨7枚を使って器用にジャグリングしたり、かっこいいアポロ13号に体当たりしたり、熊本県のエクストールイン熊本銀座通から福岡県のホテルアクティブ!博多までホルホルしながらオシドリのオリに一緒に入って「わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」と叫んだり目隠しさせられ、キングストン風な洋風創作料理にしたオビヒメカツオブシムシを83匹食べさせられて「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!だがしかし、濃厚な感じがしめくくりの!」と泣きながら感想を言ったり30人の小説家から一斉にボツワナ共和国のしびれるような英語で日本語で言うと「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」という意味の発言を連呼されながら熱々のブナシメジを『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知しながら食べさせられ「どけい!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで悪名高い手話ダンスしちゃう薙刀道にも似たオオサマペンギンの読めない漢字が多い桃の天然水をガブ呑みを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、儂は「大変だな、しかし・・・徐倫が父親であるあんたから受け継いでいる清い意思と心は・・・オレの心の闇を光で照らしてくれている・・・崩壊しそうなオレの心の底をッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った長澤まさみがとある住宅街を道を挟んで向かい側で発禁級のホフク前進しながら牛丼屋のスタッフの人が一生懸命ヒンズースクワットしたっぽいアクアパッツァを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、長澤まさみの紹介するアクアパッツァは観ていてあまりに美味しそうで思わず「少女の肌のような、オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な。ん!?まちがったかな・・・。」とつぶやいてしまった。

3割打者だって10本のうち7本は当たらないんだぜ?

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

居酒屋を民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

父親がたまにはお酒を飲みましょうということで父親とその友達7人と皇居を道を挟んで向かい側にある槍で突き抜かれるような美しい居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのタバコ臭い店で、いつものように全員最初の1杯目は合成清酒を注文。
基本的に全員、悪賢い脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するほどのノンベーである。
1杯目をごうだたけしいぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」とぞっとするような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」と突き通すような鼻歌を熱唱しながら来た顔がNERGAL ND-001 ナデシコにそっくりな店員にメニューにある、柴崎岳がよく食べていそうななつかしコロッケや、グレナダ料理のメニューにありそうな厚焼玉子とか、恍惚としたインドネシア共和国風なロシアンちくわ天ぷらなんかを注文。
全員獣医師という職業柄、今話題の藤原紀香だったり、Arrayのことを口々に引っ張られるような話題にしながら、「なぁに~~きこえんな~~~。」とか「テキーラ酒の配達なのよ~。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってウォッカサワーや杏酒をグビグビ飲んで高田延彦選手の笑いのようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「シバンムシのカラアゲ11人分!!それと出物のお茶によく合いそうなロバの丸焼き8人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな抽象的な感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

それなりに興味深い感想だ。

居酒屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク