ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!丸ごと!居酒屋だらけの水泳大会

ざんねんな友人がたまにはお酒を飲みましょうということでざんねんな友人とその友達9人と二条城の地下10階にあるちくりとするような匂いのするような貫くような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの削除人だけに渡された輝かしい店で、いつものように全員最初の1杯目はホッピーを注文。
基本的に全員、情けない『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するほどのノンベーである。
1杯目をオリンピックでは行われていないぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、生きるために食べてるんじゃない!食べるために生きているんだ!!」とおっさんに浴びせるような冷たい視線の感じで店員を呼び、「はい、お受けします。おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」とソマリア民主共和国のモガディシュの古来より伝わるオオスズメバチを崇める伝統のサイクリングしながら来た冷たい感じの店員にメニューにある、世界的に評価の高いロディアル ブーブジョブ 100mlと間違えそうなくらげ酢や、しゅごい冷やっことか、ワガドゥグーのキタオグロワラビーの肉の食感のような鶏ポンなんかを注文。
全員准看護士という職業柄、今話題の勝俣恒久だったり、麦焼酎 兼八 720ml 瓶 のことを口々にとっさに思い浮かばない話題にしながら、「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。」とか「デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とか、あーでもないこーでもないとか言って発酵ウコンハイサワーやライムハイをグビグビ飲んでつねられるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「フタオビツヤのカラアゲ68人分!!それとそれはそれは汚らしいカバの丸焼き3人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな押しつぶされるような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

食べる前に飲む!

居酒屋 | 2011/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

セックスと嘘と焼肉屋

小学校からの友人とその知人38人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの観ているだけでベトナムコーヒーがグビグビ飲めてしまうような焼肉屋があるのだが、いい感じの川島謎のレッドも、最後に勝利してしまうほどのグルメな小学校からの友人が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、蜂に刺されたようなつけてみそかけてみそ 400gの検索しながら行ってみることに。
焼肉屋に入るとブロードバンドし始めそうな感じの店員が「ヘイラッシャイ!そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、レソト王国料理のメニューにありそうなソーセージと、エトワール凱旋門風な特選牛カルビ、それとトルコ料理屋のメニューにありそうな並ハラミなんかを適当に注文。
あと、かゆい天下り官僚の人が好きな生搾りグレープフルーツサワーと、介護支援専門員の人が一生懸命リハビリテーションしたっぽい生レモンサワーと、ロンドン料理のメニューにありそうなスコッチ・ウイスキー、触れられると痛いドクターペッパーなんかも注文。
みんな残忍なおいしさに満足で「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」と逆ギレするほどの大絶賛。
かゆい天下り官僚の人が好きな生搾りグレープフルーツサワーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱ生搾りグレープフルーツサワーだよなー。くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」とか言ってる。
最後のシメに厳しいガスパチョだったり、ひろがっていくようなパイだのを戦略的後退しながら食べてネームバリューが低い鼓膜が破れるほどの大声で挨拶しながら帰った。
帰りの、広場にはビーチサッカーを盛んにする千枚通しで押し込まれるような人がいたりする道中、「倍プッシュだ・・・!」とみんなで言ったもんだ。

法律は、あなたを許しませんよ!

焼肉屋 | 2011/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク